※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いれ
妊娠・出産

低血圧&貧血でキツいですか?18週の妊娠中期で、身体がだるく、鉄サプリも効果なし。血液検査結果待ち。低血圧&貧血の症状は普通よりキツくなりがちでしょうか?

低血圧&貧血ってキツイですか?

閲覧ありがとうございます。
元々血圧が低く、上が90で下が50程度です。
脈拍数は70~80で普通です。

現在18週の妊娠中期ですが、毎日非常に身体がだるく何とか仕事には行っていますが帰宅後は寝込んでしまっています。

貧血なのかなと鉄のサプリメントをとっていますが、改善せず…

今日血液検査して結果待ちです。

仮に貧血だったとしたら低血圧かつ貧血の場合って普通の血圧の方よりも症状はキツくなりがちなんでしょうか?

コメント

はーちゃん

元々低血圧&貧血だと自覚症状乏しいと思います。
3人目の時に血圧が70〜80台で少し貧血気味で辛かったので聞きましたが、低血圧と貧血のせいだけではないよって言われました。
二人目の時も低血圧で3人目の時より貧血でしたが、調子良かったので妊娠によるものかなと思いました。

• いれ

いれ

妊娠のせいですかね😅
    1人目の時はここまできつく無かったので少し気になりまして💦

• 6月25日
  • はーちゃん

はーちゃん

何が原因か分からないので検診のついでに相談するだけしてみると良いと思いますよ。
    何かアドバイスもらえたらラッキーぐらいの感覚で相談してました。

• 6月25日
  • いれ

いれ

ありがとうございます。
    今日検診だったので色々聞きましたができるだけゆっくりしてとの事でした😅
    なるべく横になってることにします。

• 6月25日
まるちゃん

回答にならないかもしれませんが、私も上が90下が50の低血圧です。
身体だるいし、夜は体力使い果たしてぐったりです。
でも、貧血はギリギリ大丈夫でした。でも、身体はフラフラします😭
血流がすべて解決する、という人気著書によると、こういう症状は血が足りてないみたいですよ🙆‍♀️
鶏肉食べたり、空腹の時間を作ったり、しっかり睡眠とったり、、日々意識することで体調改善していくらしいです✨✨私も先週から実践中です☺️

• いれ

いれ

ちょうど週数も同じですね!何だか嬉しいです🥰
    確かに低血圧だと時間あたりに流れる赤血球の量も少なくなるから結果しんどくはなりますよね😓
    鶏肉良いんですね😍好きなのでしっかり食べたいです。

• 6月25日
  • まるちゃん

まるちゃん

1人目のお子さんも同じ年齢で親近感がわきました🥰
    低血圧は少なからず影響ありますよ〜😭ましてや妊娠中。
    鶏肉は何でもオッケーらしいですが、手羽先や手羽元なんかをスープにすると尚いいそうですよ😊旬の野菜もいいそうです🙌✨
    あとは11時には寝ること!
    お互い妊娠生活、元気に過ごせるといいですね🥰

• 6月25日
  • いれ

いれ

ホントですね!
    魔の2歳児をかかえて妊婦生活大変ですがお互い頑張りましょ😁
    低血圧影響ありますか💦妊娠中はだるさが桁違いです😓
    手羽先や手羽先のスープですか!
    コラーゲンいっぱいとれて美容にも良さそうですね。
    久々に買ってみます!

• 6月25日