※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横浜市栄区の「芸術の森保育園」についての情報をお持ちの方、0歳児入園に迷っています。見学予定ですが、口コミが不足しています。情報をお願いします。

横浜市栄区の「芸術の森保育園」に通っていた方、または評判をご存知の方いらっしゃいませんか。0歳児入園に向け申し込もうか迷っています。ネットで調べても口コミが見当たらず…
見学は個人的に予定していますが、他の方の意見も知りたく。
些細なことでも構いませんので情報あれば、是非教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

豆まる

なんか聞いたことあるな。と思って検索してみたらうちのすぐ近所でした。ガーデン○○○○って言う大きなマンションの中にあるやつですね。子供の友達が沢山住んでます。駅からも近いし、地域の治安自体は良いと思います。残念ながら園の評判は全く聞いたことありません💦マンションの中の保育園なので、マンションに住んでる子供が多いのかな?と勝手な予想…間違ってたらすみません。
違うとこですが、そこのすぐ近くのかさまの杜保育園は通わせてるママさんがいい保育園だって言ってましたよ。その姉妹園が大船駅のすぐ近くにありますが、そこもいいところみたいです。ただそこは外から見ると園庭がすごく狭いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!わざわざ検索までして頂いて、感激です🙇‍♀️
    大きなマンションの中にありますよね!わたしも住人の子供ちゃんが多いのかな?と思ってはいました。治安が良いのはよかったです✨
    かさまの杜と杜ちゃいるど園ですよね!本当はそのどちらかに通わせたいですが保育課に相談に行くと難しいと言われ…芸術の森は2歳児までの小規模保育なのですが、3歳からはかさまの杜か杜ちゃいるど園に転園できる可能性があるらしいんです!なのでその方法に賭けてみようかと悩んでいます。。
    かさまの杜はやはりいい保育園なんですね!!運良くどちらかに入れれば嬉しいですが😭!!!

• 6月25日
  • 豆まる

豆まる

いえいえ、私も気になっただけなので😅
    それですそれ。杜ちゃいるどはできたばっかりの頃は余裕で入れたらしく他の園からわざわざ転園したって話も聞いたことあります。私も転園考えましたが、引越しで転園2回目だったのでとどまりました。笑
    今は人気なんですかね?
    どっちかに入れるといいですね☺️

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですか!!!?今や大船駅周辺で1位2位を争う人気園のようですね?!
    かさまの杜は庭園の広さ、杜ちゃいるどの駅までの近さが魅力ですね✨
    本当にどちらかに入れますように🙏
    ありがとうございます😊

• 6月26日