※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

水遊び用の水着かオムツ一丁か迷っています。UV加工の水着の方が良いでしょうか?

どんな服装で水遊びさせてますか??
最近暑くてプールで遊ばせようと思ってるんですが、お店に行くと赤ちゃん用の水着売ってますがあれって着せた方いいのでしょうか🤔?
私的には普通に水遊び用のオムツ一丁で遊ばせようと思ってましたが水着はUV加工されてるし炎天下の下だから着せた方いいのかな〜っと最近考えてます。

コメント

さーママ

プールではないですが
水遊び用のオムツに
服のまま遊ばせてます🤣

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます💖
    特に水着着せたりはしてないですか😳??

    • 6月25日
  • さーママ

    さーママ

    着せてないです🤣
    公共のプールなら
    水着着させます☺️

    • 6月25日
deleted user

長男は水遊びパンツ一丁で遊ばせてました。

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます💖
    水遊びの時日焼け止めとかつけてますか??

    • 6月25日
deleted user

水遊びパンツにタンクトップ着せて遊ばせてました🤣

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます💖
    水遊びオムツ履かせたらズボンは履かせないですか😄?

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    履かせてなかったです🤗❤️

    • 6月25日
deleted user

長男は自宅でならサンシェードつけてるしそのままオムツ一丁で遊ばせてました😊 
けどもしかしたら水怖がるかもしれないし、水着姿も赤ちゃんらしくて可愛いので初めは水着着せてあげるといいかもですね。

次男のときはグレコタイプのものをお下がりで妹から貰って使ってましたが、なかなか良かったですよ。

  • ぷー

    ぷー

    なるほどです😊
    最初の子だし着せたいという気持ちもあったりします😚💕

    • 6月25日
deleted user

お家の前が人通りが多いので、ロリ好きな人に盗撮されないようにしています。

上は普通のTシャツとタンクトップ肌着、またはタンクトップ肌着にエアリズムパーカー。

下は水遊びパンツの上に男の子用のハーフパンツみたいな水着です😌💓

  • ぷー

    ぷー

    それは怖いですね😰

    肌着や服で水遊びさせてる方結構いたのでわざわざ水着着せなくてもいい感じなんですね😄

    参考にさせていただきます💖

    • 6月25日
わんわん

最初はビキニタイプにするつもりだったけど売り切れてたのもあって、上下同じ柄の長袖ラッシュガード+水遊び用おむつパンツにしました✨
可愛いです😍

家の水遊びなら薄いタンクトップとかでもよさそうですが👍🏻

  • ぷー

    ぷー

    赤ちゃんのビキニ可愛いですね💕
    うちは男の子なので着せれませんが😂
    基本家で遊ばせるので服でも良さそうだなと思いました😊
    ありがとうございました♡

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

上の子は水着、下の子は水遊びおむつにTシャツで遊んでます

  • ぷー

    ぷー

    今水着が安売りなってるので着せてみたい気持ちもありますが服でも良さそうなので水遊び用オムツ+服でいこうと思います🤗
    ありがとうございました💖

    • 6月25日
ku

どちらでもいいかなと思いますが、
結構頻繁に水浴びするなら安い水浴びパンツ(水着)を買ってしまったほうがお得かもしれないです✨
日陰でないところなら、最近の夏の日差しは危険なのでTシャツかラッシュガードは着せたほうがいいかもしれないですね☺️

  • ku

    ku

    うちは1歳くらいの頃は家で日陰ありなら水浴びパンツ一丁で、公園の水遊び場ではTシャツも着せてました😄

    • 6月25日
  • ぷー

    ぷー

    そうですよね😳
    オムツだと10回分入ってるけどまた買わないといけないかもですしね🤔
    コスパ考えたら水着ですね🤔
    皆さん結構服着せて水遊びさせてるみたいなのでうちもそうしようと思います😆
    ありがとうございました💖

    • 6月25日