※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
妊娠・出産

26週から歩くと恥骨痛、食欲増加、赤ちゃんの位置が気になる。子宮頸管も心配。切迫早産の兆候か不安。経験者の意見を聞きたいです。

26週あたりから座位から歩き出すと恥骨痛が出てきてきました。それが朝の起きがけからも痛むようになったり、すぐにお腹いっぱいになりがちだったのが食べてもまだ足りないというくらいに食べれるようになってきました。
それと同時に赤ちゃんが降りてきていないか心配になってきました。
少し前は子宮頸管が38mmで問題なかったのですが…。
切迫早産気味になっていないかと考えてしまうのですが、こんな似たような兆候で切迫早産なったよとかいう方いたら教えてください。

コメント

あも

わたしも寝た状態や座った状態から立ち上がるとき激痛でした。骨折してるんじゃないかって程😂お腹いっぱいにも中々ならなくて、常になんか食べたいかんじがありましたね🤔切迫にはならなかったです。ちなみに子宮頚管の長さ全く同じです😂

  • ゆきえ

    ゆきえ


    痛み方まったく同じです。
    恥骨なのか、股関節なのかどっちかあたりがかなり"うっ!"てなります。

    食べたくなるのも栄養の吸収がよくなってくれてるからなのか、自分が欲してるだけなのかわからないですよね。
    1人目の時は臨月くらいにしかなかった感覚で戸惑ってしまいます。

    その時は張りとかはどうでしたか?

    • 6月25日
  • あも

    あも

    めっちゃわかります!(笑)
    股押さえて歩いてました😂
    多分恥骨だと思います!

    もう胎盤ができてるので、栄養は赤ちゃん優先になりますもんね!☺️

    張りは結構ありましたよ!

    • 6月25日
  • ゆきえ

    ゆきえ


    やっぱり張りありました?(>_<)
    横になっても続く張りが出てきて心配なります。。

    産前にして円座クッション使っててそれがないと無理になってます💦

    栄養どんどんいってくれてたらいいですよね^_^

    • 6月25日
  • あも

    あも

    私も横になってても張ってました!でもはりの痛みはなかったです。先生には痛みがないなら大丈夫、薬のむような週数でもない。といわれ、そのままでした(笑)☺️

    • 6月25日
  • ゆきえ

    ゆきえ


    私も痛みはないです!
    なので切迫じゃないと信じたいです😣
    歩いててなるんじゃなくて、座っててなる時が大丈夫かな?と思ったりしますが💦

    なんとか持ちこたえてもらいたい限りです。

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

私も恥骨が痛くて立つ時寝返りを打つとき激痛です😭
まだこの時期なのに先が思いやられますよね…😭😭
私は子宮頸管が3センチで早い段階で赤ちゃんがさがりぎみとぃわれています💦

  • ゆきえ

    ゆきえ


    それは症状出てから測ってその長さだったんですか?
    今から下がらないでーってなりますよね😣
    お腹張ったりとかはありますか?

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともとお腹が張りやすくてそのだんかいで3センチくらいといわれてました🤮
    でも最近お腹の張りがなくて調子が良い!っておもってたら赤ちゃんの頭かなり下にあるからっていわれたのでじぶんではあまりわからないものですね😭😭

    • 6月25日
  • ゆきえ

    ゆきえ


    自覚症状なくてそう言われるとはびっくりしますよね😂
    3センチだと安静にするように言われるんですか?

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われてみれば、逆子ではないんですが胎動が下の方?で感じるなあとぉもうくらいです😂💦
    私の場合仕事をしてるのですがそれでもあんまり無理しないでね〜で終わりました😂💦
    でも前私も気になったのでここで質問させていただいたとき3センチだと自宅安静が必要とされることが多いみたいです🤮

    • 6月25日
  • ゆきえ

    ゆきえ


    そうだったんですね。
    仕事だとそんな風に言われるんですね。
    うちは上の子の園帰りの寝てしまった時の抱っことかが多かったりで、それが原因なのかわからないですけどこれ以上酷くならないことを祈るばかりです。

    ありがとうございました!

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

私も27週で恥骨痛が昨日より絶賛稼働中です!
今はさらしにてお尻辺りから骨盤にかけてキツく巻いたら痛みがグッと抑えられましたよ!☺︎