※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠後、毎日泣いて死にたいと感じ、自己否定や孤独を感じています。赤ちゃんの存在が支えであり、他の人との違いに悩んでいます。五月病かもしれず、マタニティライフを楽しめない自分に戸惑っています。

妊娠してからびっくりするくらい毎日泣いて死にたいと思うようになりました。
ほんの些細な喧嘩でも、ただボーッとしてるだけでも
自分は家にいるだけで何も頑張れてないダメ人間だと思うし、こんな子供みたいに泣くような人が親になれるわけない。と
悪阻がしんどいのも甘えなんじゃないかと、
皆はもっと頑張ってる 私は何も頑張ってない
死にたい でも私が死ぬと赤ちゃん可哀想
私の心配は誰もしない。

今日は特に朝起きた瞬間から死にたくなりました
でもポコポコお腹を蹴ってきて いつもより力強くて
頑張ろう!って言ってくれてるみたいで、
余計泣いてしまって こんな親でごめんねと思います。
自分でもわからないんです何がこんなにつらいのか。

梅雨なので五月病ですかね、?
今6月か。 目が腫れて誰だか。
皆マタニティライフ楽しんでるみたいで
自分だけ毎日泣いてへんですよね?
こんな性格じゃなかったのにな

コメント

みーそ

みんな泣いてる日もあります!
ただSNSとかではいいところしか載せてないだけ!

2児のママ

私も妊娠中泣いたりイライラめっちゃしてました💦😖

マタニティブルーってやつですかね😣

まめこ

私もすごく泣くようになりました…💦
死にたいというか、消えてしまいたいというかそんな風に考える日もあります😭

妊娠中は情緒不安定になりやすいみたいなのでもう少し一緒に頑張りましょう(′・ω・`)

みー

変じゃないと思います!

私も日々、訳もわからず苛々したり急に泣きたくなったり、ボーッとして無気力になったりです😞💦
ホルモンバランスなどによるものだと思うので仕方ないと思います😣

辛い時は休んで頑張ってください✨

chibi26♡まま

妊娠中のホルモンバランスの乱れからくるものかなと思います💦
つわりは甘えじゃないですし、他の人と比べる物でもないので大丈夫ですよ😭
旦那さんに気持ちは伝えられていますか??
辛いこと、ホルモンバランスの乱れで涙もろくて精神不安定になること、伝えて優しくしてもらいましょう🥺💓
毎日お腹の中で赤ちゃん育てているじゃないですか!それだけでいいんですよ🥰
赤ちゃんもここにいるよ!ママ大丈夫だよ!と伝えてくれているのですね✨
コロナでマタニティライフは私も全然楽しめなかったですが、旦那に「毎日ありがとうね、お家でゆっくりしていていいんだよ!赤ちゃん育ててくれてるのが凄いんだよ!体調も辛いだろうし、お腹も重いだろうし、大変だよね。ありがとうね☺️」と言って貰えてから安定して泣くことも減りました🍀*゜
meさんのマタニティ期間まだまだありますので、ゆっくり自分と赤ちゃんの時間を楽しんで欲しいです🙌🏻💕

くるみ

私も妊娠初期の頃そんな感じでした。主人と喧嘩したり義母の許せない言動を思い出しては死にたい消えたいと思って毎日泣いていました。間もなく出産を迎えますが、妊娠後期になり悪阻も落ち着くと自然と気持ちも楽になりましたよ。妊娠中は想像するより辛いことが多いですよね。今はまわりに甘えてゆっくり過ごしてください!

うさ

妊娠するとホルモンのバラバラが崩れるそうです。
イライラしたり、泣けてきたり。悪阻は病気じゃないとて聞くけど胃腸風邪なみに辛いですよね。眠気も2日寝てないくらいな勢いで急に襲いかかってくるし。
思うように体動かないし。
完璧主義だったりプライド高い人ほど自分をせめてしまうんだと思います。
些細な喧嘩、よくしました。今思えばそんな事で?と思ったり、昔は余裕があって人に優しくできたのに。とかも思えたり、、。

今は今までに経験したことのないことを経験してるんだからわけわからなくなって当然のことだと思うので、これから今の自分とうまく向き合っていけばいいと思いますよ。

うさ

大丈夫ですか????