※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠後期に全身かゆみがひどくて眠れない。保湿や塗り薬も効果なし。皮膚科や産婦人科で相談しても改善せず、困っています。

妊娠後期ってこんな全身かゆくなるもんなのですか?😞保湿はしていて、妊娠線はないです。ただ、プツプツできたり、かぶれたり、湿疹みたいなのが顔以外たくさん。
皮膚科でもらった塗り薬も効かない。
産婦人科で説明して、そこでもらった塗り薬も効かない。
掻きむしりたい😭😭かゆい😭あーー!って感じ。かゆくて眠れない😕

コメント

まま

娘の時ありました😭😭
ワセリンのローションタイプのやつ塗りだくったら痒く無くなりました😭😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ワセリンのローションタイプ塗りたくろうと思います😭😭😭

    • 6月25日
deleted user

私もめっちゃ痒かったんですが、着てる服を綿100%に替えたらいくらか和らぎました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    着てる服関係ありそうですよね😭
    敏感肌になるっていいますし、、、
    パンツのゴムの締め付けですらかゆいし、Tシャツの左下?についてるタグのとこもチクチクシカシカしてかゆいし、もう全部かゆい!😭ってなってます
    100%に変えようかな…😞

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は凄い関係ありました!😅
    ちょっと高いですが、パジャマだけでも綿100%の良いやつに替えると夜ストレスないかもです😌

    • 6月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    綿100% パジャマ 妊婦用とかで検索して通販のでも大丈夫ですかね?
    それかどこかおすすめのパジャマありますか?🙇‍♀️

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はワコールのマタニティパジャマ買いました!(というか実母が買い与えてくれました笑)
    高いですがとても良かったです☺️

    • 6月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます✨調べてみます☺️

    • 6月25日
ママリ

わたしもなりましたー😭!
皮膚科や産婦人科に相談して塗り薬と飲み薬服用してましたが全く効かずでした!産む直前まで痒くてたまらなかったのに、産んだ瞬間?産んだその日には、全く痒くなくなって、全身にあったプツプツも消えました😳
産婦人科の先生もびっくりしてました笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    辛かったですね😩
    産んだらちゃんと治るんですね✨
    安心しました頑張ります😭
    ありがとうございます😭🙏

    • 6月25日
プレママ

私も39wから同じ症状がでて、皮膚科でPUPPPと診断されました!塗り薬で痒み抑えてます。お産後に症状は消えてくそうなので、産むまでの我慢です😰

  • あーちゃん

    あーちゃん

    痒さしんどいですよね😞
    もう少しでご出産ですね✨
    お互い頑張りましょうね🌈

    • 6月28日