※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食中、じっとせず動き回る悩み。他の赤ちゃんはどうしているのか気になる。

離乳食の時に、9ヶ月になる息子がいます!
離乳食を食べるのに、じっとしてません。
椅子に座るのも、3分くらいすると
おりたがります。
テレビを見てると少しはじっとしますが・・・
あちこち行くので、ついて食べさせるので
あちこちご飯が、落ちます。
とにかく食べるけど動きまくります。
つたい歩きが嬉しいみたいでテーブルの周りを動きまくります。
どうしたら、じっとしてくれますかね?
他の赤ちゃんは、どうなんでしょうか?

コメント

ぱおぱおのーぱお

1歳の息子もじっとしてません。
イスに座って食べる事もできません(笑)

食べてくれるだけいいかと
立ったまんまあげてます(;・∀・)良くない事は分かっているのですが。。。

いわさな

9ヶ月ぐらいがMAXに遊んでばっかりで食べてくれませんでした。
10ヶ月になったら少しはましになりました。でも、遊びならが食べてます( ̄▽ ̄)

さーちゃん

1歳8ヶ月の息子は、やっと座ってられるようになりました!
まだ立ちたがることがあるので、そのときは「おっちゃんだよ」と言い聞かせながら頑張ってます(^_^;)
言葉がわかるようになれば、ご飯中は立っちゃダメなんだってわかってくるんだと思います!

ynykmym

うちも10ヶ月ですがじっと座ってくれませんでした。
でも、手づかみで食べれるものを渡しておいたら、座ってくれるようになりましたよ♪(^_^)
手づかみで食べさせながらたまにスプーンで他のものを突っ込む感じでやってます笑

ぬーちゃん

私も今9ヶ月の息子がいます。うちも同じですっ!!ホントに落ち着きなくて…すぐ飽きちゃって困ってます。座らせて食べさせてると私に抱っこしたがってグズり始め、でも私は何とか食べさせたいから騙し騙し頑張るんですけど、そばで見ていたじーちゃんやばーちゃんが、なだめるかのようにおもちゃを持たせるので、今度はおもちゃに夢中になるしで…(^^;いいんだか悪いんだかです。1時間は余裕でかかります。大変ですよね。男の子だから特になんでしょうかね( ´_ゝ`)お互い頑張りましょうね⭐
アドバイスになってなくてすみません。