※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

夜間授乳を減らして4時間空くようになり、完ミにするか悩んでいます。夜中完ミでも起きるでしょうか。夜間断乳は3回食後が良いですか。

夜間は母乳メインでやってたんですが
多分あまりでていなくて2~3時間で
起きてしまうのを最近ミルクを1回
はさむようにしたら4時間は空くように
なってきました☺️

胸が張るのもなくなってきたのでこのまま
完ミにしようか悩んでいます💭
夜中完ミにしても起きる子は起きますよね?🙄🙄

今2回食なんですが夜間断乳は3回食に
なってからのほうがいいですよね?😣💦

コメント

ママリ

助産師さんが5,6ヶ月の栄養なら夜間断乳して寝る練習してもいいよーと言ってました。
私も離乳食に関する資格持ってますが大丈夫とおもいますよ🙆‍♀️

  • さき

    さき

    そうなんですね?!😳
    てっきり離乳食しっかり
    あげてないとっておもってました😳
    仕事も7月からようやく再開なので
    これを機に…と思ってちょっと
    悩んでいたのですごく
    参考になります😭🙌

    • 6月25日