※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
ファッション・コスメ

シャンプートリートメントでコタシリーズミルボン ディーセスノイ ドゥ…

シャンプートリートメントで

コタシリーズ
ミルボン ディーセスノイ ドゥーエ
ジェミールフランシリーズを
使っている方はいますか??(・ω・)

使い心地やメリットデメリット部分を
聞かせていただきたいです!

コメント

saya

コタのトリートメント使ってます(^ω^)
種類も豊富で髪質で香りも違うので好きです!
髪質で揃えてはいますがその日の気分で
香りも変えたりしてちょっとした癒しになります( ´ ▽ ` )

使い心地は乾かすと結構しっとりって
感じだと思います(^ω^)

ウェルッチ

以前はミルボンのトリートメントを使っていました。
今は、コタシリーズのシャンプーとトリートメントのナンバー5を使ってます。
シャンプーは、少量でしっかりと泡立ちますし、シャンプー後なのにきしむ感じがありません。
トリートメントは、通常のものは頭皮にトリートメントは使ってはいけないのですが、コタシリーズは頭皮にまで付けても問題はないので、根元からトリートメントすることができますよ。

デメリットとすれば、価格が高いのと、購入がネットではできずお店のみの販売らしいので、面倒かもしれません。

ayk


ありがとうございます!
コタはいいと聞きますよね(^^)
けっこう高いのでまずは試してみたいと思っています( ˙࿁˙ )ᐝ
沢山種類ありますよね、
硬めハイダメージパサつきボリュームが出てしまう髪質なのですが、どれがいいんでしょうか?(´・ω・`)

ウェルッチ

種類か多くてどれが合うかはちょっとわからないです💦
私はいつも、季節や髪質で美容師さんに選んでもらってます。

たしか、トラベルセットみたいに小さめなのもあったと思いますよ。

saya

担当の美容師さんいわく

7 しっとり やわらか
香りはリアルなローズに近い感じ🌹
イランイランが入ってるから女性ホルモン上がる感じ♪


9 広がりやすい髪の毛をしっとり まとまり もちろん柔らかさもでる!
剛毛でも柔らかさかでてくる!
香は7のローズより、ローズローズしない優しいローズ系

だそうですよ( ´ ▽ ` )

もぐ

コタはすっごく良いです(^^)

ミルボンの ノイとジェミールフランは効果的には同じような感じかと思います!

ayk


ありがとうございます(^^)
参考にさせていただきます!!