※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃん、授乳に関する悩みです。母乳とミルクの量について悩んでおり、吐き戻しが心配。授乳間隔もバラバラで、どうしたら良いかわからないそうです。

生後7日の3300ぐらいの女の子を育ててます。
産院から、母乳➕ミルクか搾乳を60といわれてます。
母乳は5分づつであげてるのですが、その後60mlってなると吐き戻してしまいます。
多いいのかなと思って40mlに変えても吐き戻してしまいます😖
ですが、母乳だけだと30分から長くて2時間いくかいかないかぐらいの間隔です😥

毎回吐き戻しがあるわけでさないのですが、ミルクの量変えたほうがいいのですかね…。
母乳はよく出ます。10分だと片乳だけでおわってしまいますり
逆に5分づつだけでも疲れて寝て搾乳やミルクを飲まないで寝てしまいます😱

もお、泣いたら母乳はあげるようにしてますが、主な授乳時間間隔がはバラバラです😥

ここまで来るともおよくわかりません😥

コメント

のんびりママ

吐き戻しはよくあることですよー!
母乳出てるなら母乳だけで
満足することもあると
思いますよ☺️
寝たら起こして飲ませてました🤣
授乳間隔は段々と
ついてきますし今は泣いたら
あげるって感じで
いいと思います☺️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やっぱりそんなまだきっちりとは間隔つかないですよね😣
    自分がミルクや母乳のあげる配分が下手くそだからと凄くストレスに思っていましたが、神経質になりすぎですかね…。😖
    夜も凄く間隔が狭くてミルクに頼ってしまうのですが頑張ります😭

• 6月25日