※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

陣痛タイマーで痛みを測っていたら、お腹の中でガスがはぜる感覚や尿もれがあり、少し血が出た。高位破水かおしるしか分からず、病院に連絡すべきか迷っています。



今日から正産期に入ります

が、朝起きてからなんか生理痛っぽい痛みがあるなって思って陣痛タイマーで測ってたんですが、
測り方があっているかは分かりませんが
腰にダルおもーい感覚がずっとあり
その中で生理痛っぽい痛みが来たときに
陣痛きたかもボタンを押してました。


そしたら、
9分間隔が空いたところで
ボコっとお腹の中でガスがはぜた感覚があり
ガスが溜まってたのかな?って思った矢先
ちょろっと尿もれのような感覚があり
もしかして。。。
って思いトイレに行ったところ下着が少し濡れてました。
そして、便器に座って少し力を入れると
チョロチョロと尿?が出た感覚があり
ペーパーで拭くと少し血がついていて、便器の中も
軽い生理のときくらいの血がでてました。

その後は、1度ちょろっと漏れる感覚はありましたが
ドバーッと出る感じもチョロチョロと出続ける感覚もありません。

これは高位破水でしょうか?
それともおしるし??
一度病院に連絡したほうがいいですか??😂

コメント

ママリ

破水だと力入れなくても出ると思います!
血が出てたのはおしるしだと思います(^^)
私の場合おしるしが普通に生理三日目ぐらいの血の量が約一日出てて、そのまま陣痛きて病院行ったら高位破水してました💦自分では全く気づかなくて、、
そのような場合もあるので1度電話してみたらいいかもしれないです!

  • そらまめ

    そらまめ

    そのご、動いていたらチョロチョロ出る感覚があったので、病院に連絡しました!

    • 6月25日
ぴーちゃん

少し動いてみて、もうでないようなら尿漏れですね😅
陣痛は痛みは最初そんなになくて、定期的に張りがあります!
パツっと張って1分くらいでおさまる感じです。

心配なら受診料れてもいいと思います。
破水かどうかすぐわかりますし、違っても検診して帰ってくればいいだけなので😄
万が一高位破水ならそのまま入院になると思うので、自分で運転はダメです😅後、入院荷物も一応持っていくといいですよ!
37週までは無理に出さないと思うので、普通の妊婦パンツとか暇になるので本とか、出産の入院プラスの荷物がいると思います!

  • そらまめ

    そらまめ

    少し動いていたら、チョロチョロとでてきたので、病院に連絡しました!

    • 6月25日
👧🏻🧒🏻

高位破水だと思います!!
1人目の時の状況と全く同じです🙈
一度お電話された方がいいと思います🌿

  • そらまめ

    そらまめ

    病院に連絡したら破水の可能性あるのできてくださいと言われました(。-∀-)
    高位破水してからどれくらいで出産できたか??

    • 6月25日
  • 👧🏻🧒🏻

    👧🏻🧒🏻

    朝8時ごろ破水して病院に電話したら慌てなくていいから入院する準備してきてねー!と言われ10時ごろ着きました!👍🏻内診したら破水確定で点滴をつけて、
    お昼はモリモリ食べれるくらいでした!13時ごろから耐えられるくらいの下腹部痛がありました!
    14時ごろには痛みが増してきて、14:30から16:00くらいまでいきみ逃しして、16時35分に娘が誕生しました!スーパー安産でしたよ👶🏻💓

    • 6月25日
  • そらまめ

    そらまめ

    今の時点で、痛いけど耐えられるくらいの下腹部痛がありますが、やはりまだ前駆陣痛ですねとのことでした😂
    すごい!!私もスーパー安産になるといいなぁ😂💦

    • 6月25日
  • 👧🏻🧒🏻

    👧🏻🧒🏻

    私もいつ産まれるのかと思ってましたが、ケタ違いに痛くなるので本陣痛きたら分かると思います😭👍🏻
    助産師さんにもこんな猛スピードで開いたらそりゃ痛いわ!って言われました🤣笑笑。
    ちなみに、その日は私の妹の誕生日でした😉🌷
    安産になること祈っております👶🏻‼️

    • 6月25日