※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

子供や家族からの精神的負担が重く、孤独感や悲しみを感じている女性がいます。自分にはどこに居場所があるのかわからず、悪い考えが頭をよぎっています。励ましや支えが欲しいとのことです。

限界です。
もう頑張れません。

子供は全く言うことを聞かず、ご飯を作っても投げ捨てママのご飯おいしくない。出て行った旦那のところへ行きたい、ママは嫌いだと言うし実母に相談してもあんたらのせいで寝不足(イヤイヤと娘が夜中まで泣いているから)と。弟も、横から口を挟んで本当に、母ちゃんは気の毒だよ。と言う言葉に今日もがっかりしました。

毎日お前は嫁に行った時点でうちの人間ではないというので周りも、少し娘に当たりが強いと言っただけでじゃあ家に帰れば?も投げ台詞で自分の居場所どこなんだろうと思います。
離れで2人で暮らしてるので娘を預けるなどはしていません。少し顔を出すだけでこの言われようで、ずっと出て行った旦那の文句を私に言ってきてお前の旦那どうにかしろよ。私らの不満もお前は受け取るべきだとあちこちから当たりが強くてお恥ずかしい話ですがもう耐えきれなくなっちゃいました。

娘を渡して実家からも距離を置いて別れてしまおうか、いっそのこと娘と…と本気で悪いことばかり考えてしまっている自分がいて本当に怖いので、相談できる場所がないのでこちらに投稿しました。
暗いお話で申し訳ないのですが、どうにか気持ちを強くもつためにお世辞でも励ましの言葉を頂きたいです。

コメント

ママリ

実家が酷いですね…
金銭面ではどんだけ苦労したとしても、
とにかく実家から離れた方がいいですよ😢

娘さんに関しては、
まだ3歳だから…
頑張れるならまだやり直せると思います😢💦
実家にいるから、ママが悪く言われてるのを聞いたりして、
ママは悪いんだ。ってなっちゃってるのかも…

母子寮なんかも検討してはどうですか?
今の環境から離れたら、娘さんも落ち着くかもしれないですよ😢

でもね、
本当に本当に心が限界なら
私は旦那さんに渡しても良いと思います😔

こんなに辛い状況で、
きっと唯一頼ったであろう実家でこんな扱いを受けたら、心が壊れますよ…💦
自分の心が壊れそうな時、子供を安全なところへ託すのも親の愛情だと私は思います。

はじめてのママリ🔰

先の方が言うように、ご実家から離れるのが良いですね。役所などに相談してみてはいかがでしょうか😢?聞いていて心苦しいです😢まずは環境を変えるところからかな、と思います!

はじめてのママリ🔰

娘さんも何かを察して、もっと私を見てって思いなのかな?って感じで甘えてるとかじゃないんですかね??

でもお辛かったでしょうに
毎日お疲れ様です。

母子寮付きの企業内保育のある職場でパートしてます。
探せば何処かにはあると思いますのでぜひ参考までに考えてみてください。

心から笑える日が来ることを願ってます!

N.

今はお辛いと思いますが、娘さんと離れたくないと少しでも思うなら、絶対に旦那様に渡してはいけないと思います。もし渡してしまって、また娘さんを取り戻したいとなった時、かなり難しくなってしまうと思います。

お母様がkonpeetooさんのことを悪く言っているのを娘さんが聞いていたなら、娘さんはあなたを悪い人なんだと解釈してしまうかもしれません。ご実家から離れたほうがお二人のためになると思います。

つらくても一緒に笑いましょう!!
笑っていればいい事があります。笑っていれば小さな幸せに気付けます。
そして、娘さんを抱きしめてあげましょう!!二人の愛着が深まります!!