※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

里帰り先で抱っこ紐を買おうと思っています。ベビービョルンのミニかワンカイか迷っています。口コミで悩んでいます。初産で金銭的にも悩んでいます。店舗で試着予定です。

1ヵ月なる少し前に里帰り先から帰宅予定です。
その際のために里帰り先で抱っこ紐を購入するのですが、
ベビービョルンのミニかワンカイで迷っています。
口コミや長い目で見たら、ワンカイの方かなぁと思ったのですが、「ワンカイも人に寄っては肩に負担がかかるため大きくなったらエルゴ等に変えた」という意見をこちらのサイトで見ました!
初産のため、ベビーカーも抱っこ紐もまだ持ってません。
金銭面的にも、出来たら抱っこ紐1個で済ませたいのですが、、とりあえず帰宅時の移動で必要なので買い替え前提で安めのミニを買うか、ワンカイを買ってみるか迷ってます。実際に店舗に行って試着する予定ではあります。
ベビービョルンの抱っこ紐持ってる方、口コミお願いします🙇‍♀️

コメント

newmoon

ママ友がミニ、ワンカイ、エルゴ、コニーを持っていて、使い心地聞きました❗️
1つに絞るなら断然エルゴだそうです😅
赤ちゃんの成長具合にもよりますが、ビョルンはそのうち肩が痛くなってくると言ってました💦
移動手段のメインが抱っこ紐なのか、ベビーカーなのか、車なのか…とかによっても変わってくると思いますよ〜❗️
抱っこ紐で電車乗ったりバス乗ったり、外出時に何時間も歩き回るような生活スタイルだとエルゴをお勧めします❗️
とりあえず帰宅時に使って買い替えするなら最初はコニーでもいい気がします🤔
コニーだと付けっぱなしでも違和感ないし家でも使いやすいと思うので🙆‍♀️

• あちゃん

あちゃん

分かりやすく沢山の意見ありがとうございます😭!!

エルゴは首座りまでは使いづらいと聞いて、、😅
    コニーは旦那と共有出来ないのと、外出時の長時間移動時には不向きと聞いて、、😅
    最近車を購入したので、あんまり電車を使用する事はないかなあと思ってはいます😅

• 6月25日
  • newmoon

newmoon

私自身は新生児からエルゴ使っていますが、正直慣れです❗️笑
    多分どれを使っても最初は付けるのにもたつきますよ😂
    車メインの地域ですかね❓😊
    それならワンカイでもいけるような気はします🙆‍♀️🌟

• 6月25日
  • あちゃん

あちゃん

そうなんですね〜😭
    ベビービョルンよりか、エルゴの方が値段張りますもんね😂
    住んでる場所は、どちらかというと都会の方で10分圏内に駅もあるのですが、車を購入してから電車はほぼ使ってません😂

• 6月25日
  • newmoon

newmoon

車あるの羨ましいです☺️💕
    移動時車なら負担かなり減りますよね❗️

• 6月25日
  • あちゃん

あちゃん

でも子供乗せながらの運転怖いので、まだどうなるか分からないです😂

• 6月25日
  • newmoon

newmoon

確かに怖いですよね💦😭
    ちなみにうちの娘の場合、寝ても起きても、下に降ろされるのがダメで常にギャン泣きだったので、1ヶ月頃から4ヶ月頃までは家の中でも1日中抱っこ紐してました😓💦
    4ヶ月で7.4キロあったので、エルゴでも腰が死にました🙄💔
    うちの子は極端だと思いますが、そんなこともあります😅

• 6月25日
  • あちゃん

あちゃん

私も既に抱っこしてないと寝ない子で、😭
    今は里帰り中で親がいるので交代で抱っこしてますが、家に帰るとほぼワンオペ状態、家事もしないとなので、、😭

• 6月25日
  • newmoon

newmoon

そうですよね😓💦
    赤ちゃんが相当な抱っこマンだと低月齢の頃かなり抱っこ紐使うと思うので…それも加味した方がいいかもですね。。
    個人差ありますが男の子だと体重早く増える子も多いと思いますし🙆‍♀️
    今思い出したのですが、ビョルンはよだれカバーが合うのがあまりないとママ友が言ってました❗️😅

• 6月25日
  • あちゃん

あちゃん

そうなんですよね😭
    毎日しっかりミルク飲んで、日に日に体重増えていってるような感じです😭😭
    よだれカバー大事ですよね😅

• 6月25日
あんでぃ

ベビービョルンを使ってますが今のところは負担も不便もなく使えてます😊
慣れるまでバックルが面倒臭いかなと思います。

• あちゃん

あちゃん

ワンカイの方ですか?🤔

• 6月25日
  • あんでぃ

あんでぃ

そうです😊

• 6月25日
  • あちゃん

あちゃん

ありがとうございます!
    迷いどころです🥺

• 6月25日
らむ

ベビービョルンmini使ってました💓
もし1つにするならお勧めは
出来ませんが、
新生児から5ヶ月までは
めちゃくちゃ使いました🤗
装着は楽だし寝たらそのまま
置けるし重宝しましたよ🥺💓

• あちゃん

あちゃん

最近抱っこしてないと寝ないので、、😅
    ミニは使用できる期間短いですが、それなりにしっかり重宝出来そうで本当迷います😭

• 6月25日
  • らむ

らむ

わたしの友達はメルカリで
    安くゲットしてましたよ〜♪

よかったら見て参考になると
    いいです♪

• 6月25日
  • あちゃん

あちゃん

私もメルカリ考えたんですが、帰宅する日が迫ってきているので今回は間に合わなそうなんです😭💦

• 6月25日