※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
子育て・グッズ

離乳食のときに食事エプロンを噛んでしまう7ヶ月の娘がいます。他のおすすめエプロンがあれば教えてください。

食事エプロンに噛み付いてしまいます。
生後7ヶ月の女の子を育てています。
離乳食のときに食事エプロンを持ち上げて噛み付いてしまうため、食事が進まず困っています。
今はベビービョルンのものを使っているのですが、他におすすめがあったら教えて下さい。

コメント

三児のmama (26)

洋服みたいに着るタイプのにしてみてはどうですか?

• ままみ

ままみ

コメントありがとうございます!
    探してみます!

• 6月25日
たち01

地味にママのストレスですよね😅
ベビービョルンの硬いやつですか?うちも使って同じことが起きて、噛み心地が好きでおもちゃみたいな感覚だったんだと思います。
柔らかいビニールのとか、長袖のスモッグみたいなのにしたら噛まなくなりました!

• ままみ

ままみ

スモッグタイプのやつ良さそうですね!
    検討してみます!

• 6月25日
ママリ

めちゃくちゃ分かります😭
同じの持ってますがうちもかみかみしちゃって全然使ってないです笑
着るタイプのエプロンも使ってましたが毎日着せるのもしんどいので、
最近はタオルをまいて後ろでとめてます😂
可愛さは全くないですがこれが1番ストレスないです、、🙆‍♀️

• ままみ

ままみ

タオル試したことないのでやってみます!

• 6月25日
Nao☆ミ

わかります😭噛んで引っ張って取ってしまって、またつけて取って…ストレスでした⤵️

今はスモッグタイプのを着せてます💡引っ張っても脱げないので😊でもこれも気分によって?は嫌がるので、タオルをかけてタオルクリップで止めて食べさせたりもしてます😂

• ままみ

ままみ

ストレスすごいですよね💦
    いろいろ試してみます!

• 6月25日
ままり

うちもカミカミしてばかりで食事が進まなかったので、思い切って取って何も着けずに離乳食をあげることにしました!
最初は口からこぼしたりで服が汚れましたが、あげる方も食べる方も段々上手になり、今では口からこぼさず服も汚さずに食べられるようになりました😊

• ままみ

ままみ

私もカミカミひどいときは何も着けずにやってます😭
    口からこぼれて服が汚れてしまうため、それもストレスで…

• 6月25日
すみっコでくらしたい

エプロンで遊んでなかなか食べてくれなかったので
最初の2ヶ月くらいはエプロンなしでした!

その後手を口に入れるようになってからエプロンつけると手持ち無沙汰が解消されたのか食べさせやすくなりました。

• ままみ

ままみ

成長すると変わってくるんですね!

• 6月25日
はじめてのママリ

うちもシリコン製はカミカミしちゃうので、普通のスタイを離乳食用に使ってます😂😂ちょっと大きめのものにすれば今のところ特に問題ないですよ✨

ただ、手掴み食べが始まると食べこぼしが増えてくるかなーと思うので、またその時考えます笑!

• ままみ

ままみ

普通のスタイもカミカミするときがあるんですよね💦
    手づかみ食べが始まったらもっとストレス溜まりそうです😭笑

• 6月25日