※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
ココロ・悩み

周りの友達に子供の服を譲るか悩んでいます。子供が欲しいと思っているけど、ブランド服を着せたいと考えているため、服を譲るのはもったいない気がしています。

私は21なんですが周りも子供ができ始め服とかを譲るかを迷ってるんですがまだ2人目もいつか産みたいと思っていてみなさんなら友達に服譲りますか?肌着は譲るけど服とかは取っておくべきですかね?なんか迷います😅
私は結構子供にブランドの服着せたり子供服にお金かけてしまうのでそう言うのあげるってなるともったいない気もします😥

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

私もブランド品の子供服が多くて、譲らず取ってあります。
4.5歳差で二人目を考えているのでそろそろ妊活を開始するのですが、二人目が男の子だったら譲ろうかなと思っています🙂!
二人目を考えているなら無理に譲る必要はないと思います♡

はじめてのママリ🔰

私だったらお気に入りの服は残しておいて、あとは譲ります!
産まれる時期や成長具合も違うかもしれないし、同じでも買い足しちゃうと思うので😊

太郎

二人目の予定があって、気に入ってる服や思い入れのある服ならとっておきます!

ママリ

どうでも良い思い出もないブランドでもない、でも着れないことはない服なら譲ります。
次の子の計画があるなら無理して譲らなくて良いと思います。
何か言われたら「親戚の子に譲る約束してて。」とか適当に言えばよいかなと思います。

着れるかなと思ってとっておきましたが
5学年差になり異性の2人目
同性だけど冬と春生まれで時期が違いすぎて着れませんでした😂

なのでもう古いし譲っちゃいましたが、まだ新しいうちにメルカリなどで売って新しい服を買ってあげたりした方がもったいなくないと思います❤️

あげてもいいかな?って思えるやつなら譲ってもいいと思いますが、1人目だと自分で全部揃えたかったりするのでお下がりいらない!って人もいると思うので、とっておくか売るのがいいと思います👌🏻

退会ユーザー

同性だけど冬と夏生まれは3人目です😅
    抜けてました💦

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

次の子考えてるなら、譲らなくて大丈夫だと思います💦

譲るのは、自分ちが産み終わってから、使い道なくなったやつですよ💦

はじめてのママリ🔰

逆に肌着は直接着ているものですし、お友達でも譲ると失礼に値するかな?と思いました💦(肌着もほしいと言われていたら別ですが😅)
お洋服は、2人目を妊娠して性別が分かるまでは取っておいてもいいんじゃないですかね?✨
私はまた気分を変えたいので、自分から譲ろうか?とは言わないと思いますが、欲しいと言われたら譲ります🙆🏻‍♀️

友達にあげようと思ったことないです!欲しいって言われたらもういらない服をあげるかもですけど、まだ次を考えてるなら誰かに譲るとかは考えなくていいんじゃないですか?

ゆ

譲るとか考えたことないです!!
あと肌着とか貰っても嫌がる人多いですよ、、😢
初めての子だと新品を着せたいっていう人も多いので!
もし欲しいって言われたり、お金に困ってるって相談受けたりしたら、いる?って聞いたらいいと思います😊✨

上の方もおっしゃってますが、肌着はいらないと思います😨💦うちの旦那の職場の人が度々お古をたくさんくれますが、その中に肌着が入ってる時あってすごく嫌でした😨引きました…。肌着じゃなくても私達はお古を欲しいと思ってなくて、でも勝手に持ってくると言ってたので貰った服はほとんど使ってません…ありがた迷惑です😅
もし欲しいと言われてるのであればもう絶対着ないようなものをあげてあとは今後使う可能性あるなら取っておいていいと思います😊
お友達から欲しいと言われてないならあえてこちらからあげる必要は全くないと思います☺️💦

2児♂️の母親

ブランド関係なく、一瞬でも躊躇したり思い入れがあるのは手元に置いてました。私自身も買うし両親もたくさん買ってくれるので誰よりも息子が衣装持ちです😅

二人目も男の子ですが産まれる季節が真逆なので、年単位で保管するよりは同時期に着てもらえる方が有効的かなと思いサイズアウトしたばかりの服改めて厳選して譲りました。
二人目考えている以上は手元に置くのが無難です。決して安くないんだから。

はじめてのママリ🐷

結構私の周りすぐ切れなくなるのに買うのなーとか思うタイプで...
肌着でも譲ってもらえれば嬉しいって方だと思います!
私も全て新品にしたいタイプなのでその気持ちはわかりませんが私がもらう立場だったらやだです😂