※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食初期からのピーナツバター、どこで売ってますか?

離乳食初期からのピーナツバター、どこで売ってますか?

コメント

ママリ

そんなのがあるんですか!?😳
砂糖入ってなくても脂質が多いのでだめだと思ってました、、
答えになってなくて申し訳ないです🙏

ピーナツはまずいのでは??
3歳の娘にすらまだナッツ系はあげてません。

いち

聞いたことないです😨それに初期からピーナツバター含め調味料は必要ないと思います💦

• いち

いち

調べたらアメリカの研究だと早めから与えるとアレルギーを防げるかもというのもありましたが、日本ではあんまりメジャーじゃないと思います😂
    離乳食の本とか見るとわかると思いますが、、
    とても信頼できる先生なら試してもいいかもですが、アナフィラキシーショックとかちょっと怖そうです💦

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

地域では有名な小児科なんですがね😭私も初期からピーナツバター⁉️とびっくりでしたが、皆さんの反応を見るとやはり一般的ではないのですね💦周りにももう少し聞いてみようと思います😅

• 6月25日
ママリ

そうなんですか😵‼️
小児科からの指導でピーナツは初期から、だけど本物は誤飲するから、ピーナツバターであげるよう言われました💦

あや

ピーナッツペーストですか?

• あや

あや

楽天で買いました。
    送料かかるので、洗剤と一緒に買いました。

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏ママリではピーナツバターあげたママを見かけないのですが、ゆなさんは生後何ヶ月であげられましたか!?

• 6月28日
  • あや

あや

私子どもが微量の卵白のアレルギーあったので、先月にあげました。10ヶ月であげました。
    滑らかなピーナッツバターをミルク・マッシュ・果実ピューレに混ぜる
    ・低月齢なら20~30mLの水・ミルクで軟らかくし、ミルクやマッシュなどと混ぜるなど工夫するです
    Twitterのほむほむ先生(アレルギー専門医)インスタもやってる方で知りました

• 6月30日