※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

クラスに同じ名前の男の子がいるか悩んでいます。漢字を変えるか迷っていますが、良い漢字が見つからず、性別や意味を考えても難しいです。

再投稿です💦
朝陽 あさひ 
この漢字でこの読みの男の子はクラスに数人はいる被る名前ですか?😅

私の周りにはいなかったので最初いいなぁと思ったのですが、
ママリだとたくさんいるとの回答よく見て、なら漢字を変えようかと思ったけどあんまり良さげな漢字がなくて💦
しっかりと意味があるしと被り前提でいくか、やめるか・・
性別分かってもないですが名前がほとんど浮かばないです😖

コメント

雷注意

クラスに1人ってほどじゃないと思いますけど、学年に1人2人はいそうですね!

私の知り合いの子も朝陽くん、朝陽ちゃん複数いますよ〜😅
被りたくない場合は避けた方がいいかなと💦

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます😊
    やはりいますか😂
    あんまり被るのはあれかなぁと思ったのですが夫が男女共に朝陽がいいなぁと乗り気になってて😥
    もうちょっと考えてみます😂

• 6月24日
チョロミ

地域や学年によって差があるんですかね?🤔
10年ほど幼稚園に勤めていましたがその間、朝陽くんは2人くらいしかいらっしゃらなかったと思います😅

被らないようにと考えるの難しいですよね🤣

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます😊
    うちの娘の通う保育園にも1人もおらずだったので、あまりに被りすぎると少し可哀想かなと思ってしまい😣
    まずは性別判明したら再度考え直します😂

• 6月25日
ママリ

うちの保育園の同じクラスに2人いて、フルネームで呼ばれていました😅💦💦
今人気の名前なんですかね🙄✨

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    朝陽って凄く爽やかで、勝手なイメージだけどイケメンそうだなと😅それを自分の息子につけて平気かはおいといてですが😂笑
    万一フルネームする被ったら大変ですね💦

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

かぶるかもしれないけど、朝陽くんっていう名前、私も好きです!素敵な名前ですよね😊すごく気に入ってる名前なら、私なら気にせず付けます!!

• 6月25日
りぃ

SNS等では多いイメージですが、私の周りにはあまり聞かないです😊
主さんの周りに居ないのであれば付けても良いかな〜と。それでたまたまクラスに数人いた時は人気な名前なんだ😍とプラスに考えたら大丈夫かなって思いました。

• 芝黒

芝黒

私も実際には周りで聞かないのでどうなんだろうと💦
    娘も数年前に流行った名前をつけたら、たまたま同じ年に生まれた子たちにもつけられてて結局生まれ年のランキング上位にはいってしまいました😂
    いい名前と思った人が多いとポジティブに考えるのもありですね😂

• 6月25日
mizu

最近多いイメージです😊
知り合いのあさひくんも、まさに「朝陽」という漢字を書きます!
クラスに数人いるというほどではないかなと思いますが、学年に何人かはいそうです。
確か最近のお名前ランキングにも上位に入っていましたよー!

• mizu

mizu

参考までに、私が見たランキングはこれでした!
    あさひでも「朝日」「旭」のほうがまだ被りにくいかな?という気がします😊

• 6月25日
  • 芝黒

芝黒

私の感性がちょっとおかしいんだと思うのと😱つけられた方が目にして不快に思われたら申し訳ないのですが😣
    旭は旭日旗で戦争連想してしまって😱
    人名で使わない方がいい字とかもありますし気にしすぎて中々決められるずです😱

• 6月25日