※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中にガードネレラが陽性と言われた経験がある方、おりものの量や早産に関する情報を教えてください。

今日で15w0dです。

前回の検診で、おりもの検査でガードネレラが陽性反応が出ているからと薬を処方されて飲んでいます。
ガードネレラという菌を保菌してると早産になりやすくなると言われました。先生に聞くのを忘れていたのでそのガードネレラというのが関係してるのかどうかは分からないですが、おりものがやたら多いです。

妊娠中にガードネレラが陽性と言われたことのある方いらっしゃいますか??その時のおりものの量など覚えてたら教えて欲しいです😭
また、早産になりましたか??
気分を害してしまったらすみません。
答えれる範囲で教えて頂けたら嬉しいです😣

コメント

𝚗 ☁️

なったことはありませんが、もしたら薬でおりもの増えてるかもです💦
わたしカンジタって言われて薬出されましたが、副作用がおりものの量増えるって言われて確かに増えました💦

はじめてのママリ🔰

わたしは1人目+3でてました。
24週から何故か頸管が短くなり27週からずっと8週間入院してました。
36週だったのでギリ早産でしたが、ずっと早産早産言われてました。

今回も、その菌が悪さをしてるらしく今は切迫流産と言われて
フラジール膣錠入れてます毎晩