※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

保育園や外出先でのトイレトレーニングに困っています。どうすればいいでしょうか。

3歳の娘のトイレトレーニングについてです。
2歳半ごろからゆるくトイレトイレトレーニングをはじめ、家では日中パンツですごし、自分からおしっこ出るーと言い毎回成功します。家ではもう完璧です。
ですが、保育園のトイレではまだ一度も出たことがありません。毎日座らせてくれているようですが、毎回出ず、お昼寝でオムツになった時に大量にするようです。
また、外出先のトイレでもできたことがありません。パンツで外出するとおしっこのときに帰るーと言いはじめます。オムツを履かせてあげるとオムツにおしっこをします。
家以外のトイレでできないことにすごく困っています。そして保育園でもおしっこを我慢しているのではないかと心配です…
本人は緊張するのと言っています…
どのようにしたら家以外のトイレでもできるようになるのでしょうか。
同じような経験をされた方いましたら、教えてください。

コメント

ぺこ

ショッピングモールの子ども用トイレとかもダメですか??💦うちの子は、どんなトイレか見に行こうー!と誘うと喜んでたのですが💦そしてかわいい絵があったりとテンションあがってました😂

• さゆ

さゆ

今のところどこのトイレもダメです…😭持ち運びできる折りたたみ補助便座を買ってみたので、家で練習してみて外出先でチャレンジしてみようかなと思ってます💦💦

• 6月25日