※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

寝るときに扇風機を使っている方への質問です。扇風機だけで寝る方や、直接風を浴びないで寝る方法について教えてください。

寝るときに扇風機使っておられるかた、どんな感じで置いてますか??エアコンをかけずに扇風機だけで寝てる方おられますか?直接風を浴びないと暑くないですか?
でも風を浴びるのは良くないと聞くし...

コメント

まる

こんばんわ☆
足元の部屋の真ん中に置いてます。二時間のタイマーで切れるようにしてるので、寝てる最中はあまり回ってませんが、首は一番上を向けて振らせてます。体は風に直接当たりませんが、空気を巡回させてるだけで大分涼しいです☆
独身の時は体に当たるように回してましたが、起きるとやたら鼻水出てました(笑)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

なるほど♡今日は雨降りで窓が開けられないんですが、それでも大丈夫でしょうか??
    扇風機の風浴びてると風邪ひきますよねw

• 6月22日
  • まる

まる

回さないよりは、涼しいと思いますよ♪流れないけど回りますもんね☆

• 6月22日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!
    暑くておチビが起きるようならやってみます♡

• 6月22日
がぼーんぼん

私はまだ窓を開けて扇風機だけで夜間は対応してます!扇風機は首が伸びるだけ伸ばして上に向けて中の風量で回してます!朝方涼しいので朝方頃に止めてしまいますが。
風が動くだけで涼しくなりますよ(^_^)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

今日は雨降りで窓が開けられずです( ˃﹏˂ഃ )
    風の循環だけでも涼しいんですね♪
    やってみます!!♡

• 6月22日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

今日は元々気温が低いので我が家は回さずに寝れそうです!が、湿気があってりして逆に暑い場合もあるので空気を動かすのは良いと思いますよ(^_^)

• 6月22日
towa

エアコンで冷やしてから寝かし付けの時に扇風機だけにしてます。
壁に当てて跳ね返しで部屋中に空気が回る感じにしています。
私が寝るときには消して寝てますよ!
うちは一階なので窓は閉めたまま。暑ければ部屋のドアを少し開けてます。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

なるほど!先に冷やすんですね♡
    全然考えつきませんでした💦
    たしかに1階で窓開けるのは危ないですよね(๑˙―˙๑)
    明日からやってみます♪
    ありがとうございます!

• 6月22日
k3k3

今日は扇風機のみです(^○^)
先生から室温28度は裸でもいいぐらいだよー!と言われたので、28度以上の時は、エアコン+扇風機(空気循環用)って感じです。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます♪
    おチビが暑くて起きるようなら、扇風機回してみます♡

• 6月22日