※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
サプリ・健康

5月中旬に、耳鳴りがして、左耳が突発性難聴になりました…。現在、薬で…

5月中旬に、耳鳴りがして、左耳が突発性難聴になりました…。現在、薬で治療中ですが、あまり良くなりません。
原因は、コロナに寄って学校停止等の子育てが、大きく関わる生活ストレスだそうで、はっきりとは分からない。
頭?と思って、MRI撮りました。
何も異常なしでした。
そして、これが辛い。耳鼻咽喉科で出されてる薬の影響で足がむくみ、すぐ痛くなりあまり歩けなくなりました。少しなら歩いたり自転車等も、平気なんで、大きく生活に支障は出ていないのですが、辛いです。
コロナ感染予防の自粛影響による被害の一つだと思います。
色々影響出ているのは、私だけではないと思います。
皆さんの、コロナ自粛による子育て影響、体の不調等ありましたら、辛い気持ち聞かせて下さい。
こちらで、はくだけでも、少し気晴らしにもなるかと思って、質問してみました。
また、こんな楽しいことがありました!など逆にありましたら、それもよかったら教えて下さい。

コメント

あ

休校が始まって1ヶ月経った頃、腹痛と下痢が酷かったです💧元々過敏性腸症候群で落ち着いていたのに再発した感じです。あとは生理の間隔が短くなったりもしました。通常1ヶ月は空くのにその時は3週間しか空いてなくてストレスなんだろうかと思いました😭

• うさぎ

うさぎ

大変でしたね。
    お互い頑張りましょう。

• 6月24日
おふちゃん

こんにちは。
私も先週から突発性難聴になり薬を服用中です。

うさぎさんは症状は良くなりましたか?
薬服用中ですが、なかなか良くならず、昨日から少し聞こえが悪い気もして気持ちも落ちてしまいます…。
いつまで続くのか、不安になります(;_;)

• うさぎ

うさぎ

難聴は、ましにはなってきたのですが、約3ヶ月以上過ぎてもまだ引き続き薬を服用してます。
    ずっと耳鳴りはあります。
    耳鳴りを小さくする薬を飲んでますので、これが幸い効果あるようで、助かってます。副作用が出るので、薬を治療途中ではありますが、穏やかに効果がある分に、変えてもらってます。なので、多少耳鳴りは残りますが、副作用が出た薬は、飲んだらピタリと耳鳴りがなくなるのですが、吐き気等がひどくて(´д`|||)
    どちらの方が良いですかね(´д`|||)複雑な心境です。いつでまで、続くのか私も心配ですが、おふちゃんも、心配ですね。
    お互いがんばりましょう!耳鼻咽喉科の先生によると、治療に時間かかるものだそうです。・゜゜(ノД`)

• 8月22日
  • おふちゃん

おふちゃん

難聴は少し良くなってきてるんですね。安心しました^^
    耳鳴りを小さくする薬というのもあるんですね。
    ステロイド系の薬だけでなく、他にも薬の組み合わせがあるんですね。
    確かに、ステロイド系の薬は胃に負担がかかると医師に言われました。
    吐き気の副作用はつらいですね(;_;)
    ほんと、吐き気も辛いし、耳も辛いしで気分も落ちますよね…。
    うちも治療に時間がかかる人は半年とかかかると言われました。
    でも、そんなに心配する病気じゃないよ!と言われたので、それが救いでしたー(;_;)
    ほんと、今は辛いけど、しっかり通院して、また素の元気な状態にお互い戻りたいですね!
    うさぎさんのお話聞けて良かったです。
    お互い頑張りましょう^^

• 8月22日
  • うさぎ

うさぎ

私も、おふちゃんさんのお話ができてよかったです。
    今は、耳鳴り緩和剤のストミンAを飲んでます。
    これも、胃を荒らすようで、胃を保護する私はレパミピドと言う薬も一緒に服用してます。
    辛いようなら、このような胃の薬出してもらったら、 少し良くなるかもです!
    結構強い作用があるものだと、私は逆に足がパンパンに腫れたり、すごい吐き気がしたり、大変でした!
    つわりの方が楽だわって思ったぐらいよ(T_T)
    お互い良くなるように頑張りましょう!
    レモン水と焼き梅干しが良いらしく毎日食べたりしてます。↑気休めにしかならないけど、よかったら試してみてね。耳鳴りが良くなる!と書物に書いてありましたー。(о´∀`о)

• 8月22日
  • おふちゃん

おふちゃん

色々詳しく教えて頂きありがとうございます!
    副作用辛かったですね…。
    悪阻よりも大変だったなんて、ほんと今は少し良くなったようでよかったです^^
    レモン水に焼き梅干しですね!
    どちらも体にも良さそうだし、気休めでも、やると気持ちが違いますよね!
    私も試して見ます!
    ちなみに、私は手に難聴と耳鳴りのツボがあるらしく、そこに磁気の鍼?を貼ってます。
    こちらも気休めかもですが、ご参考までに^^
    あと湯船も浸かるようにして、血流も良くしています。
    お互い、辛いですが前向きに治療頑張りましょう!
    ありがとうございました^ - ^

• 8月22日
  • うさぎ

うさぎ

ツボ刺激も良いかも!試してみます。
    ありがとうございます。

• 9月17日