※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりー
妊活

女性は経営者の妻で、従業員の退職や不妊治療の悩みを抱えています。治療を再開しようと考えていたが、地元の病院では信頼できる先生に巡り会えず、都内の病院での治療を考えています。退職による業務負担や家族との関係も悩みの種です。

とある経営を主人がしており、私も従業員と一緒に仕事しています。
先日ある従業員が1人、付き合っている彼と遠方へ行くとのことで、退職。
あぁこれから忙しくなるのかなと思いましたが、求職の申し出があり安心したのも束の間。
今度は別の従業員が、事情により地元に帰ると退職の届け出を出しました。
彼女は責任ある任務を担っていて、抜けてしまうと大打撃です。
当然、カバーしなくてはならないのですがそれは私の仕事。
彼女がいなくなるまであと3ヶ月。
求人を再度かけなくてはなりません。

私は今年33歳。結婚して4年。
不妊治療は2年半。

妊娠は今年の1月に一度だけ。
9週まで母親になることができました。
稽留流産でした。

夏が過ぎたらまた治療を再開しようかと考えていたところですが、どうもそうはいかないようです。

私が住んでいるのは主人の地元である田舎で
この先の治療は有数の病院がある都内でしようと考えていました。
地元も近いし、日祝診療の病院もあるからです。
現在住んでいる周りの病院では、信頼できる先生に巡り会えませんでした。

授かりたいのに、このまま仕事だけしていく未来になるのかと思ってしまい、かなり滅入ってます。
しかもうちは義理親と敷地内同居。
もし子供ができたら〜という話もうんざり。

愚痴ばかりで気分を害してしまったら申し訳ありません。

コメント

まんぷく

何がなんでも求人を徹底的にやりましょう!自分の未来は自分で切り開かないと☺️

mama

従業員てむずかしいですね。私たちも自営業でずっと7年間くらい夫婦で営んでいました。その間不妊治療5年間体外受精しています。採卵も10回移植も8回しました💦その間も仕事にはでていたけど、お店の心配とかストレスでした。なにも考えずに不妊治療したくて1年前に従業員を雇いました!やっぱり気持ち的に違います。募集かけていい人が来てくれることを祈りましょう!!