※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談できる人がいないので聞いていただけると有難いです。妊娠中から旦…

相談できる人がいないので聞いていただけると有難いです。
妊娠中から旦那からdvを受け離婚調停中です。
貯金も無く養育費も貰えずで実家に息子とお世話になっており養ってもらい住ませてもらっている状態です。
本題なのですが、
私は自分の親に自分の本当の素が出せません。
わかりやすく言うと、息子と2人きりの時は沢山笑顔でテンション高く話しかけられるし、遊べるし、本当の自分らしく接する事ができるのに、家族が居るとそれが出来ません。無口になってしまいます。テンションも高くすることが出来ません。自分でも何故かわかりません…
仲は今は普通ですが、今まであまり仲良くはなかったのが原因なのかなと思います。
息子と2人きりで居る時と家族で居る時でかなり差があると思うしどこか困惑してる部分が息子にはあると思います。
自分のやりたいように、自分のペースで育児できないのが物凄くストレスになっています。
昼間は両親が仕事へ行き大体は息子と2人ですが
祖父母も住んでいる為常に気を張っています
夜になれば寝るまでもずっと気を張っていて、寝る時も息子と2人ではなく同じ部屋に母も寝るので、本当に気を休ませることができません
常に気を使ってる状態です。
保育園が決まり次第働きお金が溜まり次第引っ越すのは決めていますがそれまで自分が持つか心配です。
それまで最低でも1年は必要だろうし自分のメンタルがきっともちません、、
どうしたらいいでしょうか。
少しでも乗り切れるアドバイス等あれば助言ください。
もう限界になり息子を寝かしつけながらとっさに打ったので分かりずらいです。すみません。

コメント

deleted user

福祉の方に相談してみてはどうでしょう😰😰
役所で聞いたらいいと思います!

両親からの愛情ナシに育ってきた感じなのでしょうか…?