※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美恋
妊活

採卵や不妊治療での痛みや不安について、アドバイスを求めています。

採卵とかって卵巣に注射してするって聞いたけど
痛いのかな?痛そうだよなぁ。
卵子を育てる為に薬飲んだり注射打ったりするって聞いて
めちゃくちゃ不安になった…。
不妊治療してる女性からアドバイスとか貰えると
力貰えるんでよかったらよろしくお願いいたします

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

下腹部あたりに自己注射します!自己注射の針は短くて細いものなので案外痛みはないですよ〜☺️✨

• 美恋

美恋

お返事ありがとうございます。
    旦那も心配してて、男は何もしないのに女だけ痛い事するのはなぁ……って。採卵する時と受精させた後に戻すじゃないですか?その時も痛くない感じですか?

• 6月24日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

確かにそうですよね😞💦
    移植ですね!私は移植2回してて、1回目の時は軽い生理痛みたいな痛みがありました!2回目は痛くなかったです😇この2回目で息子を授かりました!

• 6月24日

採卵時は私は静脈麻酔だったんですが激痛で途中で起きてしまいました😭でも採卵時の痛みはかなり個人差あるみたいです💦病院によって局部麻酔、静脈麻酔、無麻酔など分かれますね!麻酔の方法にもよって痛みも変わってきます😨

• 6月24日
  • 美恋

美恋

痛い事はほとんど無いって感じなんですね🥺人それぞれだと思うんですけど🧐やっぱり、顕微授精は高いですよね🥺2回目で授かったのはおめでとうございます😍

• 6月24日
  • 美恋

美恋

やっぱり、麻酔しても痛いんですね😞私の通ってる病院も麻酔はあるとは言ってましたけど、どの麻酔なのかは分かりません🥺

• 6月24日

私採卵3回してるんですけど全部激痛でした😭💦でも友達は同じ静脈麻酔でしたが起きたらベットの上で痛みもなかったって言ってたので個人差ありますね🤔これから体外受精されるんですか🥺?

• 6月24日

もう1つ投稿されてるの見ました😣顕微授精で迷ってるんですね😭本当高いですよね、、

• 6月24日
  • 美恋

美恋

やっぱり、痛みは個人差ありますよね😢
    体外受精って言うより、もう初めから顕微授精と言われました😞
    めちゃくちゃ金額高くてびっくりしてます🥺まだ旦那も私も20代なのでそんな高額な金額なんて用意できないですし、かと言って年齢が上になると妊娠の確率も低くなるって聞くので……

• 6月24日

顕微授精も病院によってかなり金額変わってきます💦私の病院では自己注射~移植まで42万円でした💦助成金は30万でした。後で返ってくるっていう制度がまずおかしいですよね、、高額のお金用意出来ないから困ってるのに先に払わんといけんとか意味ないじゃん😭っていつも思ってました💦プロフィール拝見しましたがまだ24歳なんですね🥺確かに年齢上がると共に卵子も老化していきます。でもまだまだお若いので大丈夫だと思いますよ😇ちなみに私は27歳で内膜症もありましたが移植して妊娠しました。旦那は40代で運動率が悪く体外ではなく即顕微授精になりました💧こんな私達でも授かれたのできっと大丈夫です🥺🙌

• 6月24日
  • 美恋

美恋

私が通ってる産婦人科では、自己注射から移植まで初期で60くらいって言われました😔助成金初回のみ30は出るらしいですけど、治療が終わったあとに……って。それもおかしいものですよね。少子化とか言ってるのに不妊治療保険適用にしないし、助成金も後払いだし🥺お金ないから助成金使うのに😑旦那は今年28で私が今年25です。旦那の運動率とか濃度が低くて顕微授精を勧められてるので早めに考えないとと思いまして……。

• 6月24日

60万って用意するのもしんどいですよねーっ😭
    運動率と濃度はどのくらいなのでしょうか?💦

• 6月24日
  • 美恋

美恋

2回検査してこのくらいです。
    60万はほんと無理があります😢

• 6月24日

見せて頂いてありがとうございます😣🙏
    私の旦那ですが濃度は忘れましたが運動率同じくらいでした💦しかも顕微授精の時に限って10%ない時もあって😱
    顕微授精だと元気な精子を1匹見つけて卵子と受精させるので確率はだいぶ高くなると思います🤔
    美恋さんはお仕事はされてますか☺️?

• 6月24日
  • 美恋

美恋

やっぱり、運動率このくらいだと顕微授精になりますよね🥺
    体外受精より顕微授精のほうが確率高いって聞いたことあります😢
    私は9:00~12:00のパートを週5でやってます😔

• 6月24日

パートされてるんですね☺️私も仕事しながら不妊治療してて両立大変でしたがその間に節約しまくって貯金してました💦

• 6月24日
  • 美恋

美恋

ほんとなら、正社員の方がいいのですが、不妊治療しながら正社員で働くのは無理だと思ったので😔旦那も今の会社じゃ給料が少ないからって、今よりいい給料の所を探してました(´・ ・`)

• 6月24日

確かにそうですね😣急に休むのも出来ないですしね💧転職それるんですね!貯金出来たら気持ちにも余裕持てますよね🥺

• 6月24日
  • 美恋

美恋

旦那が22万で私が5万なので、貯金すら出来ません😔それなので、旦那には無理せずに頑張ってもらいたいんですけどね。

• 6月24日

貯金難しいんですね😭でもなかなか出来ませんよね〜、、旦那さんが転職する間タイミング取って頑張る方法もあります!結果悪かったのに自然妊娠したって話まれに聞きます🥺

• 6月25日
  • 美恋

美恋

先生に自然妊娠は無理ですってはっきり言われてメンタルやられてます😞

• 6月25日

そうなると不妊治療しかないですもんね、、落ち込む気持ちわかりますよ😢💦

• 6月25日
  • 美恋

美恋

そーなんです😔不妊治療しか私にはないみたいです😣でも、何とかして自分と旦那の子供を授かりたいので頑張ります🥺

• 6月25日

心から応援してます😭🙌❤無理しない程度にして下さいね(´>///<`)

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私は採卵時局部麻酔でした。
ちょっと痛かったです😅
採卵も麻酔してるのに痛い時がありました。

病院によっては静脈麻酔するみたいですよ!

卵子を育てるための自己注射は何種類かあるはずです。
私は薬を溶解液で溶かして注射するタイプを選択してました。針が細いのであまり痛みは無かったですが、刺す場所によっては少し痛む時がありました。

受精卵移植時は全く痛みはありませんでしたよ😀

• 美恋

美恋

詳しくお返事ありがとうございます!
    麻酔はあるとは言ってましたけど、種類までは分かりません😞
    自己注射は場所によりけりで痛くないんですね😂それなら、安心しました😂普通に点滴とか採血の注射は痛くないくらいなので自己注射は何とか乗り切れそうです🥺

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採血の注射が痛く感じないなら、全然余裕ですね😊
    自分で刺すのも意外と簡単ですよ!

• 6月24日
  • 美恋

美恋

注射は…これ言ったら変人だと思われますが嫌いじゃないです😂でも、それを自分で刺すのは不安ですけどね😢

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アタシも嫌いじゃないです(笑)
    最初はドキドキでしたよ〜

• 6月24日
  • 美恋

美恋

あっ、仲間がいて良かったです🥺
    はじめてのママリ🔰さんは妊娠20wとの事ですが、不妊治療成功しての妊娠でしょうか?

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年体外受精してましたが、中休みでチャレンジした人工授精で妊娠に至ってます😊

過去には人工授精と体外受精
    1回づつ妊娠しましたが、初期に流産してます。

美恋さんも
    イイ結果が出ますように😊
    たまには少し力を抜いてみるのも大切なのかもしれません😊

• 6月24日
  • 美恋

美恋

詳しく説明してくださり、ありがとうございます!
    少しずつ頑張ってみます(´・ ・`)

• 6月24日