※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどぅー🙊(26)
妊娠・出産

GBS感染でお産に影響ありますか?詳しく教えてください。

今日検診に行ったらB群溶血性連鎖球菌(GBS) っていうのに引っかかってしまいました。
母体には何も問題はないのですが、産まれてくる時に赤ちゃんに影響があるかもしれないので、お産する時にその予防する点滴打ちながらお産しましょう。と今日言われました!
この病気に感染してお産した方いますか??
不安で仕方ないです…
詳しく教えてください…😭😭

コメント

ベビまま

私も妊娠後期の検査で、GBS陽性だと言われました😢
そして同じく、入院する際(分娩)に点滴すると言われました!
安産で点滴が間に合わなくても、生まれた後に赤ちゃんに抗生剤を投与すれば大丈夫とママリで読みました!
なので大丈夫だと思いますよ!

というか、私も不安ですが、私に出来ることは産むことしかないので、あとは先生を信じます!!

  • まどぅー🙊(26)

    まどぅー🙊(26)

    本当ですか!?
    今まで診断されなかったのに、いきなり診断されたので本当に心配になってしまって…😂
    点滴でのお産はほんとに怖いですが、皆さんの意見で安心しました😌
    そうですね!先生を信じるしかないですね!!元気な赤ちゃんを産みましょ💗

    • 6月24日
ママリ

1人目陽性で点滴打ちながら出産しました✋
子供に何の問題も起きていません。

  • まどぅー🙊(26)

    まどぅー🙊(26)

    本当ですか!?ありがとうございます♡
    安心しました☺️
    2人目も元気な赤ちゃん産んでください♡

    • 6月24日
ママリ

後期にGBS陽性で点滴打ちながらながら出産しました!
先生からも点滴打てば大丈夫だからと言われてましたし、子供には何も問題ありませんでしたよ☺️

ぶんぶん🐝⋆゜

私は溶連菌陽性で点滴しながら出産しましたが、全く問題ありませんでした☺️
意外とよくあることですから
心配いりませんよ🙌

  • まどぅー🙊(26)

    まどぅー🙊(26)

    点滴打ちながらお産って暴れたりしそうだから外れたりしないかとか色々心配になるのですが大丈夫なんですか…😂
    皆さんが、大丈夫!って言ってくださってるので安心してます❣️
    ありがとうございます♡

    • 6月25日
のぺ🔰

私もB群溶連菌で引っかかりました。
同じように陣痛中に点滴を打つよう言われましたが、実際破水から陣痛→子宮口ほぼ全開まで30分で助産師さんも想定出来ないほど早くお産が進み点滴できたのは分娩台に上がって子宮口ほぼ全開の時でした。
本当は三時間?二回くらい点滴したかったと言われましたが実際1時間ぐらいで産まれてしまいました。
この溶連菌と関係あるかわかりませんが(私の子は色々問題があった為😓)しばらく赤ちゃんは機械をつけたりして数日数値を見たりとかしていましたが、特に問題なく、助産師さんからも大丈夫だと言われました!
私もかなり心配していましたが、溶連菌とか気にしていられないほど陣痛が辛すぎて、とにかく早く産みたいしかなかったです😅
何かあっても助産師さんがしっかりみてくれるし、赤ちゃんにうつっても薬を飲んだり?すれば治ると産む前に言われていたので、破水や高位破水に気をつけて、お産の際には念のため溶連菌があることを伝えておけば安心かなと思います。
不安だと思います。
でもしっかりみてくれますから、大丈夫です。
病院を信じましょう🙂

  • まどぅー🙊(26)

    まどぅー🙊(26)

    長文ありがとうございます😭😭
    そうだったんですね🥺
    もう本当に医者にこう行きましょう!って言われても、実際その場にならないと何が起こるか分からないから、予定通りに行かない場合もありますもんね…
    でも、元気な赤ちゃんが産まれてきて良かったですね❣️❣️
    とりあえず出てくるのを待つしかないので頑張ります😳

    • 6月25日
kahomin

私自身がB群溶血性連鎖球菌にかかって生まれました🙂
生まれてすぐ薬を飲んでたみたいです!点滴を打ちながらお産をしてたら基本大丈夫みたいですよ!
私の母は、点滴打ってなかったみたいで生まれてから判明したそうです!退院も日にちが伸びることなく母と一緒にしてますし😊今も元気に生きてます👍
不安だと思いますが、病院の先生を信じて頑張ってくださいね!!

  • まどぅー🙊(26)

    まどぅー🙊(26)

    そうだったんですね😭
    点滴を打ちながらお産ってのもなかなか怖いですよね…
    でも、kahominさんが何も問題なく元気に産まれたのが本当に良かったですね🥺
    はい!先生を信じて、自分は頑張って産むしか出来ないので頑張ります👍ありがとうございます♡

    • 6月25日