※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

最近よくネットショッピングを利用します。が、宅配ボックスのようなも…

最近よくネットショッピングを利用します。
が、宅配ボックスのようなものは置いてないので
ポスト投函できないものは不在がはいります。
仕事でいないことが多いのでよく受け取れないので申し訳ないなーと思ってます。
サイン不要のものとかは玄関の前とかに置いててくれていいのになーと毎回思います…

そこで質問なんですが、
宅配ボックスって段ボールとかで自作のものでもいいんですか?
あと玄関のドアに郵便物はこちらで責任をもちますので玄関前に置いてください。とテプラとかで貼ってたら置いていってくれたりするんでしょうか?😣

コメント

タロママ

うちはオートロックマンションで、コロナを機に直接受け取った際に『次回から玄関前に置いていってください』と伝えました☺️(いつもマンション内の配達荷物は何軒分か持ってくるのでオートロックは入れる事が多いため)

ただ、玄関のドアに貼っておくと宅配業者以外にもその伝言が見られるのでちょっと無用心かなと思います😓
段ボールでもすぐ誰でも取れるので、、
雨があたる、あたらないなどあるかもしれませんが人目につかないようなところなら直接宅配業者の人に玄関先でーと伝えても良いかと思います🤗

最近ネットなどでドアノブにかけておける鍵付きの袋🗝(宅配ボックス代わり)みたいなものを良く見かけますー♫

• タロママ

タロママ

こんな感じのやつで5000円くらいから買えたと思います☺️

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    こんなのがあるんですね!

• 6月24日