※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岡崎産婦人科での出産費用や雰囲気について教えてください。

里帰り出産を考えています。

福島県郡山市の岡崎産婦人科で出産された方いましたら、
参考にしたいので出産費用や病院の雰囲気など教えて下さい。

コメント

ありあ

8ヶ月ほど前に岡崎さんで出産しました!

経膣分娩、促進剤使用、平日5日間の入院、無料個室で手出し6万8千円ほどでした!

お部屋は、1部屋(4人部屋)以外は全部個室でグレードによって1日2000,3000,5000円の部屋に分かれてるそうです。ちなみに、その時に空いてるお部屋なのでどこに割り当たるかはその時にしか分かりません。運が良ければ、トイレ付きの無料個室に入れます。
私は運良くこの無理個室だったので手出しが少なくて済みました😊

助産師さんを始め、先生方は皆さんとても親切ですし、色んなアドバイスをくれます!
辛い時は夜間預かってもらえたりもします!完全母乳推奨って訳ではないのでミルクも使えてその人に合った授乳スタイルをサポートしてくれると思います!
入院中のご飯もとても美味しくて今でもたまに恋しくなります…笑

また、アメニティも充実していて大手化粧会社のスキンケアが付いてたり自分で用意するのは少ないかと。

今はコロナで制限されてる事が多いかと思いますが…1番大きい個室だと、旦那さんやお子さんが一緒に泊まれるみたいです!(食事は各自用意)

希望して、五千円ほど支払えば旦那さんと一緒にお祝い膳でフレンチのフルコースが食べられました!今は多分ダメそうですね💦

上の子2人は総合病院だったので、もう天国みたいな環境でした!転勤族じゃなかったら3人共岡崎さんで出産したかったくらいです😆笑
大変な時期ですが、出産頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に費用から料理まで教えて頂きありがとうございます!!参考になりました😊コロナで受け入れてもらえる病院が限られてしまい、岡崎さんは大丈夫とのことだったので😊とても良さそうなので岡崎さんにしようと思います!!まだ先ですが出産頑張ります!!!

• 6月24日
mii

詳しく回答してくれている方がいますが参考になればと…☻

約2年になりますが岡崎でお世話になりました!
休日夜間の出産、4泊5日(経産婦)、2000円の個室で手出し約9万でした。

お部屋も広いしご飯、おやつも美味しいし助産師さんもとっても優しくて快適な入院生活でした♡
(3人目は考えてないのですがあの入院生活だけでいいからまた経験したい。笑)

ただ先生の好き嫌いは結構分かれるようで…
「冷たい」「こっちが聞かないと答えてくれない」とか。
でも私はそんなこと感じたことはなく自分に合っていた病院だったかな?と思います☻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考になります!
    皆さん快適そうで、良さそうなので岡崎に決めました!!

そうなのですね!分からないことは聞くタイプなのですが、、先生も合うといいです😌

• 6月28日
  • mii

mii

出産頑張ってくださいね♡♡

でもエコーもしっかりみてくれるし何かあれば先生からも伝えてくれます☻
    不安なこと聞きたいことはどんどん聞きたほうがいいと思いますよ(^O^)

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!頑張ります😌

そうですよね!安心しました!!

• 6月28日