※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
家族・旦那

今、月7万5千円のアパートに住んでいます。(旦那の給料の約3分の1です…

カテ悩みましたがこちらで質問させてください。
今、月7万5千円のアパートに住んでいます。(旦那の給料の約3分の1です)
年齢的にもそろそろ家を建てたいと思い土地も決めてハウスメーカーも決めていましたが、義母の反対に旦那も流され話は無くなりました。
今のアパートは1LDKで、どんどん動き出す子供にとってもせまいので、せめてもう1部屋はほしい。(義母もたまに泊まりに来るのでそのたびにリビングに寝られるのも嫌で、と言うのはやんわり話しています。)少しくらい古くてもいいから安いアパートに引っ越したい。と言っているのですが、旦那は引っ越しも金かかるし面倒、古いところはいやだと言います。

みなさんならどう説得というか、説明しますか?
住居を安定させてこどもに幼なじみをつくってあげたいと思わないのか
年金暮らしになっても賃貸で払い続けるつもりなのか
マイホームをこどもに残せるものだと思わないのか
あたりは話しているんですが、、、
当たり前のことも話しているのに通じず、残念です。
旦那は平日仕事でほとんど家にいないので不便を感じたことがないんだと思います。家賃も今のままでなんとかなると思っています。正直毎月の支払いが本当に苦しいので5千円でも安いところに今すぐ引っ越したいと思い続けて1年が経ちました

コメント

ハマ( ´ ▽ ` )ノ

初めまして!(^.^)
分ります、うちも今そんな状況でした。
初期費用や、引っ越し費用も確かに勿体無いとも思います´д` ;
ただ、7万ちょっとでキツイ生活状況でしたら家の購入はオススメ出来ません。
三千万位のローンでしたら、最低でも毎月10万円位は支払うペースで考えないとお家を持つのは大変だと思いますよ。

• DDC

DDC

ありがとうございます!
    よく考えます。

• 6月28日