※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーまん
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、仕事も家事もできず困っています。同じような状況の方は、有給や欠勤を使って対応しているのでしょうか?吐かずに微量でも食べられれば、寝たきりにならないのでしょうか?

妊娠6w6dですが、悪阻が酷く、ご飯もお粥かうどん系しか食べれず、
1日10回ぐらいに分けて食べてます。
家では家事も全くできず、寝たきりです。

仕事も最近行けずに、頑張って行っても2時間で帰り3日ほどまとめてお休みをもらったりしてます。

同じように悪阻酷くてお仕事されてる方は、有給使ったり欠勤とかでそのまま続けておられますか?

吐くこともなく、微量でも食べれてたら寝たきりっも妊娠悪阻とはならないですよね?
甘い発言をすみません。

コメント

きょんきょん

約一年前bambiさんと同じような状態でした😂今では懐かしく感じます😄
私も悪阻がひどく、朝からトイレにこもってました、

有給を使って休ませてもらってましたし、昼から行けそうなら昼から出勤したり💦

今の時期はママが食べれてなくても赤ちゃんは成長できるので、ママがむりすることはないと思いますよ!

暑いので水分補給だけはわすれずに!!!

きっとこの悪阻も終わりや楽になるときがきます!

頑張らなくていい!ママのリラックスが大事です🍀

• みっきーまん

みっきーまん

コメントありがとうございます🍀
    朝からトイレ籠るのも辛かったですね😭💦
    もうお恥ずかしいのですが、先の見えない吐く寸前の気持ち悪さで、泣いてばっかりです(;▽;)

お昼から出勤とかになっても頑張って行かれてたのですね!
    もう今やフルタイムが無理になってきました😖

頑張らなくていいと言って頂いてまた涙が出てきました😭💝
    赤ちゃんが育ってくれてると思って頑張ります!
    ありがとうございます💗

• 6月24日
  • きょんきょん

きょんきょん

わかるわかる😂
    たくさん泣いていいですよ😀

先生に母子連絡カードかいてもらって時短にしてもらったりしてみて!

仕事の変わりはきっとだれかいるけど、
    その子のママはあなた1人だから、自分を守るのも大事な役目🌻

• 6月24日
  • みっきーまん

みっきーまん

ありがとうございます😭💖心に響きます🥺

そうですよね!この子のママは私しかいないんだから!

母子連絡カードの存在も恥ずかしながら知らなかったので言ってみます!
    ありがとうございます✨

• 6月24日
ママリ

辛いですよね💦
わたしは5週から妊娠悪阻になり、診断書や母子連絡カードで休職しました😭食べられたものはトマトやイチゴ、アイスの実くらいで、それも分食してました💦
何か食べられても、体重がグッと減ってしまったりケトン体が出たりすると、妊娠悪阻と診断されます🥺
全く甘い発言じゃありません。
辛さ、よくわかります。
立派に耐えてらっしゃいますね🥺
無理せず、母子連絡カードや診断書を書いてもらってお休みするのもひとつの方法です🥺
あと、点滴をしてもらうと、栄養が補えるので少し安心するかと思います🥺
これから暑くなるから、尚更心配です💦
スイカや桃など、もしかしたら食べやすいかも!

• みっきーまん

みっきーまん

5週からはかなりお辛かったですよね😖!!
    アイスの実食べやすいですよね✨
    でも本当に1食を3,4回に分けててもあまり食べる気にならないと辛くなりますよね。

コメント読んでて泣けてきました😭こんなネガティブママで…と思ってましたが、こんなでも立派に耐えてると言って頂けて嬉しいです😭✨

点滴とかまた検診近々あるので、ダメ元でも聞いてみます!
    ありがとうございます🥺💖

スイカまた買って試してみます☺️

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

望んだ妊娠ですが、
    妊娠やめたいと夫の前でしとしと何度も泣きました😭笑
    病院では、ちょっと大げさに伝えて良いと思います!辛い時は時間外でも、電話すれば点滴してもらえると思うので聞いてみてくださいね。
    あと、お力になれたら、なんですが…
    わたしがあなたを選びました
    というタイトルの絵本があります。
    妊娠悪阻で辛い中、この絵本にわたしは励まされました。
    もし良ければ、見てみてください😊
    ネットでも見れると思います。
    どうか、はやく辛い悪阻から解放されますように。
    グッドアンサーまでありがとうございました😊✨

• 6月24日
  • みっきーまん

みっきーまん

そんな事もあったんですね😭!!
    分かります分かります😂
    私も昨日ももうやだーーー!!!と子どもみたいに夜中に夫に言いながら号泣してしまいました(;_;)

時間外でもしてくれるんですね!また聞いてみます。

ちょっとネットで見てみたら、もう泣きそうになりました(笑)本までありがとうございます☺️

いえいえ!こちらこそ色々アドバイス頂いてありがとうございました!

• 6月24日
mamari

私も6週目頃からじわじわ気分が悪くなり、7週目から酷くなって仕事休ませてもらってます😭💦
悪阻つらいですよね😢同じく全く家事できてないです💦

私はパートで働いておりシフト制なので、悪阻が落ち着くまで休ませてもらうつもりです😖

6週目でしたらきっとこれからがピークで、今は食べれている物でも受け付けなくなったりすると思うので、ゆっくり休ませてもらって良いと思いますよ😭

• みっきーまん

みっきーまん

やはり6週目に入ると悪阻ピークの入口なのかもですね(;▽;)
    私も5週目まで何とか食べれてたものも受け付けなくなってきました😖

わわ😭更に酷くなられたんですね😭
    本当に家事びっくりするぐらい出来ないですよね!

悪阻が落ち着くまで休ませてもらうのが本当に大事だと思います😖✨無理が本当にいけない…
    私フルタイムの仕事なんですが、事務が私しか居なくて、休みたくても呼び出される現状なんですが2時間程で耐えれず帰ってしまってます😖

これからもっと酷くなると怖いですが、仕事も少し悪阻症状大袈裟に言って何とか休ませてもらうようにします🥺

ありがとうございます!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

わたしも6wくらいからつわりでてちょこちょこ仕事行ってたけど無理になってもう丸々4ヶ月行ってないです!戻るつもりなので辞めずに欠勤です。

• みっきーまん

みっきーまん

ありがとうございます🍀
    やはり悪阻が酷いと、病気じゃなくても無理なもんは無理ですよね((;▽;)

産休も欲しいし、欠勤だらけになりますよね😖

• 6月24日