※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい☆
子育て・グッズ

妊娠6カ月の初マタです。赤ちゃんと布団で寝るか迷っています。ベビー布団はいつまで使えるか知りたいです。セミダブルで添い寝するか、ベビー布団を使うか迷っています。里帰り中です。皆さんの寝かせ方を教えてください。

こんにちは🌟

妊娠6カ月の初マタです。

赤ちゃんと布団で寝ているかたいらっしゃいますか?

今自宅では、スノコにセミダブルのマットレスで旦那と寝ています。
今考えているのは、隣にベビーのスノコにベビー布団敷いて寝ようかなと思っています。
ベビー布団はいつくらいまで使えますか⁇
使えなくなったら、今のセミダブルにシングルを買ってくっつけてわたしとベビーでセミダブルで寝ようかと思ってます!

最初からセミダブルで添い寝するのも考えましたが、実母に新生児は添い寝危ないからベビー布団買ってあげると言われました。
里帰り予定です😊

みなさん、どのようにしてるか教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

ポン

ベビーベットセット買いましたが、今のところ使わなくて子供の服置き場になってしまってます。笑

産まれる前はベビーベッドに子供を寝かせようと思ってましたが、いざ産まれて退院したら夜中眠い中ベビーベッドに向かうことすらしんどくて、初日から同じ布団で寝てます。

まい☆

そうなんですね💦
夜中に、ベビーベッド に向かうのはたしかに大変そう😭
同じ布団でも問題ないですか⁇
隣にベビー布団だと夜も楽ですかね⁇

ポン

私は同じ布団で問題ないです。
隣にベビー布団だったら楽だと思いますよ!

• まい☆

まい☆

ありがとうございます🌟
    そうしようと思います(◍•ᴗ•◍)

• 6月24日