※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんたろ
子育て・グッズ

電車が大好きで、日常のほとんどが電車に関連しているため困っています。息子と一緒に電車を見に行くけど、飽きてしまいつらい。他のことに集中できないこともあり、どうしたらいいかわからない。

電車好きすきでこまってます。笑

.
ずっとずっとずっとずっと電車電車電車!!!!!笑
もうこっちは電車嫌いになるよおおおおおおおお🤣🤣🤣🤣いやなってるよおおおおおおお
.
起きて第一声が"電車"(もしくはパン←)
お散歩に行けば"電車"
保育園迎えに行けば"電車"
家に帰ってきても"電車"
.
もちろん時間の許す限り電車見に行ってます。線路見に行ったり、ホームで見たり。ひどいときは2時間とかみてますこっちは飽きてます。笑
息子は大興奮、、、すごい集中力💦
○回みたらおしまいだよって終わりもちゃんと伝えます。
バイバイってなる日(これは奇跡)とならない日(9割こっち)あります。
大概は自転車にのったまま、線路見て、あと○かいってときはもう怒り狂って泣きます。
そして今日とうとうおばさまに"こんなに自転車嫌がってるのにかわいそう"って😂😂😂
ちがうねん、電車みたかったのよ、、、
おばさまのその言葉、なくぜわたし。。、

電車ずっとみて、帰ってきてすぐ"へったへった(お腹減ったはやく出せ)"と言われても一緒に電車みてたやん準備できてないのよ、、、
そんなすぐでてこないのよ、、、
つらいぜ、、、
.
家に帰ってきても動いているのがいいから電車の本も、電車のおもちゃも無視。DVDながせって🤣🤣🤣🤣
ご飯作ってるときは頼っちゃうけどあとはあまり見せたくない、、、、
.
みなさん、こういうときどうしてますか?笑

すきなことがあるのって幸せだけど、なんかどうしていいのかさっぱりです

コメント

あくるの

そんなに電車好きなの、凄いですね…!
動いてる電車がいいのにおもちゃの電車も駄目なんですね🤔
DVD観せたくないなら「これでおしまいって約束したからおしまいだよー」で泣かせておきます😅

• もんたろ

もんたろ

音と動いてるのがいいんだと思います!!

• 6月24日
はなまる子

うちの息子もその頃からずっと電車一筋で、いまだに朝から晩まで電車トークでついていけません😂😂

今は自由に電車乗れないのでDVDで電車熱を発散してもらうしかないですよね😄😄

• もんたろ

もんたろ

もうこれを機にわたしもみられるようなDVD買っちゃいます!!笑笑

• 6月24日
抹茶

うちも同じような電車好きです!
子供は線路に何時間でもいられますが、こっちは辛いですよね🤣

その頃はずっとDVD流してた気がします🤣

• もんたろ

もんたろ

ほんと電車みてるのつらいです、、、笑
    しかもひっきりなしで来るのでなかなか帰れない、、、🤣
    今見せてるDVDが短すぎるのでこれを機にかっちゃおう!笑って思いました

• 6月24日
そよみー

うちも電車では無いですが
消防車好きすぎて
消防車のおもちゃ10台くらいあります😭
家用、実家用、車用、などなど
どこいくのにも無いとどこ?どこ?って言ってくるし大変です😅

• もんたろ

もんたろ

どこどこって大変ですよね😭🤣😭🤣😭🤣😭🤣
    でも一緒だぁって思えてよかったです

• 6月24日