※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペヤング
子育て・グッズ

1歳2ヶ月になる息子の指しゃぶりどうやめさせたらいいですか?先日はじめ…

1歳2ヶ月になる息子の指しゃぶりどうやめさせたらいいですか?

先日はじめての歯医者さんで歯並びが気になると相談しました。
アゴが前にでてます。いわゆるしゃくれです。

2歳まで様子見と言われましたが指しゃぶりが大きな原因だと言われました。

今みであまり気づいていませんでしたが観察しているとよく指しゃぶりしています。

おもちゃとかで気長に気を引いていく方法ぐらいしかないですかね。
知恵をお貸しください(><)

コメント

ママリ

息子はバイターストップ使いました💦
一回で辞めれました!

  • ペヤング

    ペヤング

    バイターストップ初めて聞きました!調べてみます☻ありがとうございました!!

    • 6月24日