※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
雑談・つぶやき

みなさんの意見が聞きたいです。今年21になった未婚シングルです。実家…

みなさんの意見が聞きたいです。
今年21になった未婚シングルです。実家住みでベビー用品専門店で働いてます。
職場に復帰する時に店長と相談して土曜日は保育園があるので出勤できるが、日祝は月に2回なら両親が子供を見てくれるので出勤できますと伝えて復帰しました。
店長は単身赴任で奥さんの実家で奥さんと奥さんの両親でお子さんを育ててるそうで、小さいお子さんがいるので保育園のことなどは理解してもらってます。店長の気持ちは両親に子供を見てもらって出勤してもらうのも申し訳ないし今コロナの関係で出勤人数を7割減らさないといけないから私を日祝休みにしてくれてます。
ですが、今日パートさんに「日祝出た方が時給100円アップだし、小さい子がいても他のパートは旦那さんに頼んで出勤してるよ?」って言われました。
そこで私はイライラしてしまったのですが心が狭いですかね…
私だって旦那がいたら旦那に子供預けて出勤するし、両親が見てくれる日は出勤できると店長に伝えてるのにシフトは休みになってるし…
わざわざ店長に日祝出れるともう1回言えと言われました。
やっぱり実家に住んでるんだから両親に預けて出勤してって思うのが普通の意見なんですかね…言ってきたパートさんは私が未婚シングルなの知ってます。言われても仕方ないと思うのですが両親だって平日仕事です。仕事辞めるしかないですかね…

コメント

らるらりら

店長さんが理解のある方ですてきだとおもいました!
日曜日出た方が…とか言ってきたパートの方は無視でいいです!!!
イライラして当然ですよそれは😠
うちのことです!ほっといて下さい!
店長とは話がついてます!でいいです✌️

• 23

23

コメントありがとうございます。
    理解ある方で良かったです😭
    良いパパなんだろうな〜って思ってます笑

無視でいいですかね💦今まで何回か言われてて毎回無視してたのですが😣
    店長とは話がついてますってもう一度パートに伝えてみます😭

• 6月24日
  • らるらりら

らるらりら

逆に、今のところ辞めてしまうと
    もう二度とそんな店長のもとで
    働けないかもしれないので
    辞めるのは絶対お勧めしません💦

• 6月24日
  • 23

23

たしかに店長が理解ある方なのと、社割でオムツやらいろいろ割引があるので片道40分通勤にかかるけど辞めたらもったいないけどどうしようと考えてました💦
    こんな良い店長なかなかいないですよね😭

• 6月24日
  • らるらりら

らるらりら

社割きくのいいですよね!
    わたしも某写真スタジオで働いていたので子どもの撮影は社割効いて嬉しかったです(笑)
    そんなお節介パートさんに人生狂わされるの勿体ないです!強くいましょう!自分も日曜日休みたいなら自分で店長に掛け合え!って感じですよね😠

• 6月24日
  • 23

23

社割ありがたいですよね笑
    子どもの撮影に社割効くの嬉しいですね😍
    子どもが産まれるまでは私が会社の中で一番下なのと、そのおばさんは1番上の子どもが高校生で私と歳が近いからってのもあり娘感覚で接してくれてたのですが、復帰して日祝休みと伝えると機嫌が悪くなりました😂
    次何か言われたらそう言います!そして店長にあのパートさんも日祝休みたいそうですよ〜🙄って言ってみようかな😂

• 6月24日
  • らるらりら

らるらりら

手のひら返してくるのだるいですね!器の小さい人だな〜と思って当たり障りなく受け流すのがいいですよ🤭
    若いのにシンママで、苦労されているだろうにお仕事しっかりがんばっていて尊敬します!!

• 6月24日
  • 23

23

めんどくさいですよね😫お節介おばさんだから仕方ないか〜っと、はいはいと今日は話を聞きました笑
    私より入社が2.3日遅かったのに結局はおばさんの方が年上だから勝ちますよね😂
    ズボラなシンママで子どもに申し訳ないです😵

• 6月24日
  • らるらりら

らるらりら

応援してます🥺✨

• 6月24日
  • 23

23

ありがとうございます😭💕

• 6月24日
5108

シングルだから稼がないと大変なのかな〜?って親切心で言ったのですかね?どんなニュアンスで言ったのかわかりませんが💦店長は店長で親切心だろうし💦

• 23

23

コメントありがとうございます。
    親切心もあるかもしれないんですけど、遠回しに私だって日祝休みたいのにみたいな言い方でした💦
    日祝出た方がいいよって何回も言われたことあって、毎回私だって日祝子供いるから休みたいし、日祝休みって話で面接したのに出勤してるって言われて😵子供は小中高1人ずつお子さんがいます。
    結構お節介な人で💦

• 6月24日
  • 5108

5108

小学生は何年生かわからないけど中高の姉か兄とお留守番できるのでは、、💦と私からすると思っちゃいます😅1歳じゃ確実に誰かいなきゃだし💦
    まあたしかにそのおばさんの言うとおり面接時に日祝休みにするという契約で雇って貰ってると思いますがそれをりーさんに言うのは違いますね😥それは店長に言えばよくね?と思います💦だったらそのおばさん自身が店長に相談して休みにしてもらうしかないだろうし😒
    やめる必要はないと思いますよ!そんなことはそのおばさん自身が店長に相談して、解決しなきゃいけないことでりーさんは指示に従ってるだけですし。またなんか言われたら「店長にそう言われたので!」の一点張りでいいと思います!あまりにもしつこかったら「店長に相談してほしい」と言うしかないですね、、

• 6月24日
  • 23

23

小学生の子はたしか3年生だったと思います。あとは中1と高3です。
    上がいるから一緒にお留守番出来ないの?って思いました😅おばさんは毎週水曜日だけ小学生が午前で学校が終わりだから毎週休んでます。学校から帰ってきたら家にいてあげたいと…確かにその気持ちはわかるけど…
    きっとまた次出勤が同じ日があれば言ってくると思うので次は自分が休みたいなら店長に相談してほしいと言います😣

• 6月24日