※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

3ヵ月の息子が哺乳瓶を拒否し、結婚式参列での対応に不安を感じています。現在完母で育てており、哺乳瓶克服のためにマグセットを購入中。結婚式には連れて行かず、アドバイスを求めています。

完母で哺乳瓶拒否の結婚式参列について

今生後3ヵ月の息子を育てています。
もともとは混合でしたが、2ヵ月の終わり頃からミルクの量が減り、最終的に哺乳瓶を、嫌がるようになってしまいました。
今は完母で育てています。

急に哺乳瓶拒否が始まったため、母乳で足りているのか不安で、ミルクを少しでも飲んで欲しいと思い、20ccだけ作って飲ませようとしたのですが、乳首の部分を舌で押したり、えずくようになってしまい、飲めなくなりました。

そして、息子が5ヵ月になりたての8月に、友人の結婚式があるため、母と旦那に預ける予定です。
でも哺乳瓶使えないと…どうしたらいいんだろう。と不安です。
ネットでピジョンの3ヵ月から使えるマグセット(mサイズ乳首、スパウト、ストロー、コップ)や、母乳実感のLサイズを購入し、届くのを待っています。

あと1ヵ月ちょっとで、哺乳瓶克服、ストロー、スパウトなど使えるようになるのか…

結婚式会場は、電車とバスで1時間以上かかるし、まだコロナも不安なため、連れて行くことは考えていません。

同じような経験をされた方、いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月ならコップから直で飲ませたり、スプーンで飲ませたりもできるので、今から根気強く練習していけば大丈夫だと思いますよ😊
ミルクの味も嫌そうであれば、赤ちゃんせんべいとお茶とかでも良いですしね🙆‍♀️

• ao

ao

ありがとうございます😊
    そうですね!
    コップやスプーン、練習したいと思います✨
    当日、大変なことにならないようにしないと…
    不安で、結婚式どころではなくなっちゃいそうで😣

麦茶など、他の味にも慣れさせていかないとですね!

• 6月25日
ママリ

わたしは会場に空き部屋を用意してもらい、式や披露宴の間はそこで母と息子が過ごし、泣いたらすぐ授乳に駆けつけられるようにします🙌

• ao

ao

ありがとうございます😊

会場は家からバスと電車で1時間以上かかり、まだコロナも心配なので、連れて行くのは難しいかな?と考えています。
    会場が近かったり、車が出せればいいのですが…😢

今日、スパウト試したところ、哺乳瓶の乳首よりはチュパチュパしてくれたので、もう少し練習しようかと思ってます!

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。私は新幹線ですが行きます😂
    早く平和な日常に戻って欲しいですよね😭練習がんばってください❤︎いい日になりますように✨

• 6月26日