※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

29週の経産婦が準備について質問しています。ベビーカーや哺乳瓶、オムツのオススメを知りたいようです。同じ週数の方の準備状況やおすすめ商品について教えてください。

同じ週数の方や、先輩妊婦さん、先輩ママさんに質問です!
今29wの経産婦(再婚からは初産)です!
来月旦那のボーナス入るので子供のもの揃えたりと
準備を進めていこうかなと思います!
同じ週数の方はもう準備してますか?
どれくらい準備してますか?
ベビーカーとマザーズバッグのオススメありますか?
どこの店で買ったか、メリット、デメリット、大体の値段
わかる範囲で良いので教えて頂きたいです!
哺乳瓶とかも買っておいた方がいいですかね?
1本は搾乳用に買っておくつもりです!
オムツのオススメはどこですか?
旦那は意地でもパンパースがいいって言いますw
おむつ=パンパースでしょ!ってwww

コメント

おのママ

ベビーカー、チャイルドシートは1人目の時使っていたのがあるので、買わないです💦ちなみにアップリカのものです(๑・̑◡・̑๑)
哺乳瓶も、たくさんあるので消毒して使う予定です^ - ^
哺乳瓶の乳首は買う予定です^ - ^

  • れいな

    れいな

    アップリカいいですよね!
    値段はどのくらいのでしたか?
    当時の値段で大丈夫です!

    • 6月24日
  • おのママ

    おのママ

    実母が買ってくれたので、値段をあまり覚えていないのですが、両方で10万はいってたと思います💦

    • 6月24日
  • れいな

    れいな

    ありがとうございます!!

    • 6月24日
りりか

ベビーカーや抱っこ紐は
産まれてから実際に我が子乗せてみて試乗してから購入したので産前準備はしませんでした。

マザーズバッグはマミールーのトートバッグを使用してます!
正直車移動や自転車移動が多くあんまり活躍の場がなく
哺乳瓶の保冷保温機能付きのリュックの方が重宝しました。
(Amazonでマザーズリュックで検索するとたくさん出てきます)


オムツはパンパース履かせてましたがテープタイプは背中漏れ結構しました😅
あとムチムチちゃんだとパンパースは他メーカーより小さめなのでお腹周りや足回りがキツキツになります。
使い心地が良かったのは
メリーズです😊

  • れいな

    れいな

    ベビーカーと抱っこ紐生まれてから買ったんですね!
    でも、確かに子供試乗してからでもいいですよね!
    退院の時はどうしましたか?
    (((私は車がないのでどうしようか迷ってて😅

    トートバッグよりかはリュックの方が楽ですか?
    (((普段チャリが多いです

    背中漏れは嫌ですね😫
    メリーズはおしりサラサラのやつでしたっけ?

    • 6月24日
  • りりか

    りりか

    退院時は主人が車で迎えに来た感じでしたので
    うちはチャイルドシートを産前に準備してました!
    お車ないとのことで
    帰りはご自宅まで徒歩なのでしょうか?
    産後の徒歩はきついかもなのでそれならタクシーとかに乗りますかね🤔

    リュックの方が断然楽です!
    仕分け沢山あるリュックにそれぞれ場所決めてオムツとかおしりふきとか入れておくと分かりやすかったですし
    両手が空くのが何より一番メリットありました😌

    そうですー!
    さらさらエアスルーってやつです😊

    • 6月24日
  • れいな

    れいな

    徒歩かタクシーかなという感じです!
    歩いて30分程の場所の病院なので!

    ならリュックで色々探してみます!

    メリーズ使ってる方多いみたいですね!
    メリーズ試してみます!

    • 6月24日
二児のママ

ベビーカーはアップリカの27000円ぐらいのやつにしました!
もうちょっと高いやつだったらそれなりに機能も良いかと思います🙏

マザーズバッグは最初は買っておらず、息子がハイハイとかし出してお出かけが増えてきてから買いました!
有名なアネロです🤣
アネロは持ってる人たくさん見てきたので、被ったのが嫌で今は違う大きめのリュック使ってます!笑

哺乳瓶は旦那が買っとけと言って、生まれる前から買ってましたが、母乳だけでいけたので使いませんでした💦
生まれてから必要なら買うのでもいいかと思います!

オムツは病院だったりで試供品がいくつか貰えたので、最初はパンパース1パックぐらい買っておいて、あとは試供品使ってみてからどのメーカーのオムツにするか決めてもいいかと思います!

  • れいな

    れいな

    4輪ですか?3輪ですか?

    ハイハイするまでは何に入れてましたか?
    アネロは被りますよね😅

    完母でいけた時勿体ないですもんねw

    子供に合ったやつがいいですもんね!色々試してみます!

    • 6月24日
  • 二児のママ

    二児のママ

    4輪ですね!

    普通の手提げに入れてました😆
    被るの気にしない方は使いやすいのでアネロでもいいかと思います👍

    私、息子のときケチって最低限のベビー用品しか買って無かったんで、2人目出産に向けてやっぱりあった方が便利だよなーと思う物がありすぎて、週末たくさん買い出しに行ってきました🤣

    • 6月24日
  • れいな

    れいな

    手提げでも何とかなりますよねw
    あんまり気にしないです!

    1回育児すると余計に思うんですよねw

    • 6月24日
  • 二児のママ

    二児のママ

    ネンネの時期は親自身も動き回らなくていいし手提げでいいかーって感じでした🤣笑

    育児してみないと必要かどうかわからないものもありますよね😭

    • 6月24日
  • れいな

    れいな

    それもそうですね🤔
    わたしも様子見にしようかしら…

    そうなんですよね😭
    もう今は何がいるのさっぱりですw

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は、生まれてからでも間に合います☆ネットでも買えますし♪
ベビーカーなどの大きいものや高いものを買っておくと良いと思います😊
うちは、ベビーカーはピジョンの5万円程のを買いました!他のと違って、車輪が一輪なので小回りがきいて押しやすいですよ〜!!
おむつはメリーズ派です🐥

  • れいな

    れいな

    大きいもの、高いものから!
    とてもいいアドバイスです😳
    画像と買ってあったりしますか?
    ベビーカーの。
    メリーズにした理由とかありますか?

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリーズは、周りの友達がよく使っていたのと出産した病院で支給されたのがメリーズでした!ムーニーマンとグーンも使ったことありますが、新生児のうちはうんちの背中漏れとかも少ないのでどこのメーカーでもそんなに変わり無かった気がします👀
    パンパースでも良いかと☆

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーのURL貼っておきますね^ ^
    どんどん新しい型が出てるみたいですが、機能はあまり変わらないと思います☆

    https://pigeon-htravel.com/runfee/

    • 6月24日
  • れいな

    れいな

    オムツ詳しくありがとうございます!

    ベビーカーのURLありがとうございます!帰ったら見て見ます?

    • 6月24日
ららこ

同じくもうすぐ出産予定の経産婦です😊ベビーカーは1人目のときのがあるので購入はしてないです。アップリカとアカチャンホンポ共同開発のラクーナビッテだったと思います!5万円くらいだったかと🤔日中車は主人が使っているので徒歩や公共交通機関でも使いやすいように軽いものを選びました!不便はないですよ!今も娘は乗ってくれてます✨
哺乳瓶はPigeonの母乳実感を1人目で使っていたのでそのまま乳首だけ買い替えて使います。母乳だけでもいけるかもしれないですし、産後退院時に買って帰るとかネットで後から買うのでもいい気がします😊私の友人は買ってたけどいらなくなったみたいで譲ってもらいました(笑)
オムツは主要メーカーは一通り試して、うちの子はムーニーに落ち着きました!パンパースは肌いちの方は良いイメージですが、普通の方は漏れやすいイメージです🤣男の子育ててる友人何人か漏れまくって使えないと嘆いてたの聞いた事あります。ただその子その子で違うと思うのでいろんなメーカー試してみてもいいと思います🙌✨親も違うの使ってみると気分かわって楽しかったです🥰

  • れいな

    れいな

    アカチャンホンポで買ったんですね!
    軽いもの!重さ大事ですもんね!
    哺乳瓶は産まれたあとでも良さそうですね!

    私も色んなメーカー試してみます!

    • 6月24日
みゆ

抱っこ紐はエルゴのメッシュタイプを産前に買いました。
新生児から使えるので便利でした。
哺乳瓶は母乳実感を2本で必要なら後々買い足す予定でした。
オムツは産院がムーニーだったので同じくムーニーにしました。
赤ちゃんの肌によって合う合わないがあるので買いすぎないようにしてました。

  • れいな

    れいな

    抱っこ紐は店舗(アカチャンホンポなど)どこで買われましたか?
    哺乳瓶は買い足してどうにかなりますもんね!
    ムーニーは使い勝手いいですか?

    • 6月24日
  • みゆ

    みゆ

    ベビーザラスで抱っこ紐買いました🙂
    私のは前向きができないタイプだったんですけど買うなら前向きが出来るのがオススメです。
    少し大きくなると周りが見えるほうが良いみたいでうちの子は首をグリングリン回して一生懸命見てました。
    前向きだと景色が見えやすいし赤ちゃんも喜ぶと思います。

    • 6月25日
  • みゆ

    みゆ

    ムーニーは肌触りが柔らかくて良かったですよ☺️

    • 6月25日
  • れいな

    れいな

    ベビーザらスですね!
    ありがとうございます!
    前向きで出来るの大事っぽいですね!
    参考になります( *´︶`*)

    肌触りはかなり大事ですね!
    ありがとうございます!

    • 6月25日
こっこちゃん、

ベビーカー、チャイルドシートは上の子のお下がりです☻
アップリカ使ってます!

オムツ、哺乳瓶は産院と同じものを購入しました!
哺乳瓶は退院後購入🍼

パンパースのはだいち、だったかな?産院はそれでした☻

マザーズバックはリュックです!

  • れいな

    れいな

    お値段はどれくらいですか?

    産後に買っても遅くないですかね?

    今でもパンパースですか?

    • 6月24日
  • こっこちゃん、

    こっこちゃん、

    買ってもらったものもありますが2つで10万以内でした!

    チャイルドシートは退院の時に使いましたし、ベビーカーは1ヶ月検診の時に使いました!( ひとりで行ったので )

    今はムーニーマンになりました☻

    • 6月25日
  • れいな

    れいな

    ありがとうございます!!

    退院が歩きになるんですが、抱っこ紐の方がいいですかね?

    ムーニーマンにした理由とかあったりします?

    • 6月25日
  • こっこちゃん、

    こっこちゃん、

    退院の日は歩いて自宅まで帰宅ですか?
    私は抱っこひもは怖くて3ヶ月くらいまで使わなかった気がします!

    何となくですかね?笑
    お座りできるようになったりしてからムーニーにしました!

    • 6月25日
  • れいな

    れいな

    歩きかタクシーかなんですよね
    その時の天気と体調にもよるかもですが😅
    抱っこ紐怖いですよね:( ;´꒳`;):

    なんとなくなんですねw

    • 6月25日