※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後にすぐにおっぱいを欲しがり、140mlしか飲まないようになった。授乳間隔も短くなり、何が原因か気になる。4ヶ月になる前にこの状況について相談したい。

混合で育てています。
ここ最近、ミルクを飲んで1時間もたってないのにお腹すいたのか抱っこするとおっぱいの近くらへんに口をつけちゅぱちゅぱしてきます。
手遊びしたりしても私の手を口に持ってきて欲しがるようにちゅぱちゅぱします。
それで飲めないとわかると毎回泣きます。
ただ単に口が寂しいだけでしょうか?
ためしに、ミルクを与えるとごくごく飲みます。
毎回ミルクは140前後飲みます。
それより多く作るのですがいつもいらないとべろで押し返すので140くらいしか飲みません。
前までは4時間ほど授乳間隔があいていたのですが、急に満腹を感じなくなったのか?と言わんばかり欲しがります。
何が原因でしょうか。
ちなみに4日後に4ヶ月になります。

コメント

モグ

多分足りないんだと思います!
混合ということなのでどのくらい母乳が出ているかにもよりますが、この時期だと1回で200mlくらいが目安になるので140だと足りないのかなと🤔
うちの子もでしたが、多分1回で沢山飲めない少食タイプなのかなとも思いました!
私だったら欲しがるタイミングであげちゃって1日トータルで目安量になるように調整しちゃいます、😊✨

• 🐰

🐰

3ヶ月になるまでは規定量またはそれ以上飲んでたんですが、3ヶ月すぎて遊び飲みするようになってから、ミルクが増えなくなりむしろ減りました😔

• 6月24日
  • モグ

モグ

1時間おきに欲しがるなら1時間おきに140あげちゃっていいかなと✨
    多分それ以上飲ませることもできないし、間隔空けすぎると体重も増えなくなっちゃうので💦
    その日によっても飲む量違うと思うので計算してトータルで規定量(4ヶ月だと2000〜2200ml)になるように調節するのはどうですかね?

• 6月24日
  • 🐰

🐰

私も母乳はどれだけのめてるかわかりませんが、ごくごく言って飲んでるので出てることは出てると思います!
    私の場合ミルクのみ、母乳のみの混合ですが…😅
    1日、1日の体重はわかりませんが、出生の時より倍以上はあります!

• 6月24日