※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての熱で不安です。38.3度の体温で、予防接種を受けた子供。元気なら水分摂取を心掛けてください。

初めての熱で不安です。
これまで全く熱を出さない子で、アドバイスください。
さっきお昼寝から起きて少し体が熱いので体温をはかると38、3度でした。
昨日は、予防接種でヒブ、四種、水疱瘡の注射をしてます。
本人は元気なので、水分摂取だけを気にしてあげたらいいですか?

コメント

じゃむ

水分摂取は気を付けてあげればとりあえず大丈夫かと😊👌🏻
38.5度以上だったり、それ以下の熱でもぐったりしてたり食欲がなかったら病院きてねと言われましたよ!
お大事になさってください🙇🏻‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お早い回答ありがとうございます😊
    分かりました💓
    これ以上上がる事がないように願います🤲
    水分を嫌がる時はどうしてますか?

• 6月24日
  • じゃむ

じゃむ

水分も極端に嫌がるようなら病院きてねと言われました😲
    もしなかなか飲みも悪いなら診てもらったほうがよいかもしれません!

• 6月24日
IAS

私の息子も先日、四種混合の予防接種をした日の夜中に38度の熱を出しました。うちも1歳半にして初めての熱だったので焦りましたが、熱だけの症状で本人笑ってるし水分も取れてるし体を冷やして様子を見ました。朝起きて病院に電話して聞いたところ、熱以外で呼吸があらいとかぐったりしてるとか水分も受け付けないなどの症状があれば受診した方がいいそうでそれ以外は様子見で大丈夫だそうですよ。心配であれば病院で解熱剤を出してくれるそうです。冷やす箇所もおでこはあまり意味がなく(本人は気持ちがいい)、脇の下や首など関節を冷やすといいそうです。
うちの子は朝には熱が下がっていたので病院にお世話になることはありませんでした。
長くなりましたが、参考になればうれしいです。