※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
ココロ・悩み

生理が遅れている原因や妊娠初期症状について心配です。性行為後の状況や茶色のおりものが気になります。

下腹部も膨らんでパンパンに張っているし、織物の量も増えて、胸の張りも1週間以上続いているのに生理予定日が過ぎても生理が来ない原因は何だろう。
仲良しを先月の生理が終わって8日後くらいにして、今月の13日に仲良しをして、合計2回しました。ゴムつけましたが … 生理予定日を過ぎてもこない原因は何だろうか。
生理でなければ、これは妊娠初期症状でしょうか?
今月の生理予定日は19日となっています。
18日と19日の2日間に茶色の織物が出ました。

コメント

めめすけ

ホルモンバランスの乱れでも同じような症状が出ますよ!
少し様子みても変わらないようであれば、
検査薬でチェックしてみたり、病院行ってみることをおすすめします( ˊᵕˋ )

• ぷ

返信してくださって ありがとうございます( ; ; )嬉しいです。
    あの…質問してもいいですか??
    お腹はホルモンバランスの乱れかなと思うのですが、胸の張りは生理前のような気がします。そうゆう時は、下腹部のホルモンバランスの乱れを解消すると生理が来るでしょうか??ガスピタン使用してみようと思っています…

• 6月22日
  • めめすけ

めめすけ

部分的な症状で、どちらかがホルモンバランスでどっちかは違うという判断は素人には難しいです💦
    私の場合は生理前のようなだるさ、お腹の張り、胸の張り、軽い吐き気があり、生理も来なくて不思議に思い検査薬で検査しました。
    その時は陰性だったので、病院へ行き注射を打って貰いましたよ!
    生理予定日から1週間経てば検査薬使えるので、試しに使ってみてはいかがですか?
    仮に妊娠している場合は市販薬飲むのは赤ちゃんに良くないので…😥

• 6月22日
  • ぷ

そうですよね( ; ; )
    吐き気は、ありません💦
    予定日から3日しか経っていないので、もう少し待ってみようかと思います( ; ; )
    とりあえずストレスが たまらないように生活していってみます😊
    本当にありがとうございました。

• 6月22日
  • めめすけ

めめすけ

私の体験談になってしまい申し訳ありません💦
    少しでも参考になればいいのですが…(´・ω・`)
    是非好きなことして、リフレッシュしてみてくださいね♥

• 6月22日
  • ぷ

体験談聞かせてもらえて嬉しいです( ; ; )
    すみません!!💦
    もう1つ質問いいですか??

ゴムをつけてやって妊娠したという場合どのような場合がありますか??
    やぶれていた。とかですか??

• 6月22日
  • めめすけ

めめすけ

ゴムのサイズが合ってなくて流れ出てしまった、破れていた、途中で抜けてしまって中に出た、途中からゴムをつけたとかですかね(´・ω・`)?
    ゴムをつけても避妊率100%ではないので、
    絶対避妊できる!とは限らないと思っていた方がいいと思います!

• 6月22日
  • ぷ

途中とは、どういう途中でしょうか??💧

• 6月22日
  • めめすけ

めめすけ

はじめはゴムなしで入れて、途中でゴムをつけて再びすることです。

• 6月22日
  • ぷ

返信遅れてすみません💦
    ネットワークの関係で 通知が遅かったです💦
    ゴムなしでは挿入していません!!

• 6月23日
  • めめすけ

めめすけ

初めに言いましたが、
    生理予定1週間後に検査して、
    陰性の場合はホルモンバランスの乱れも考えられるので、病院に行ってみたらいいと思います!
    その際に妊娠希望してるのか、まだ考えていないのかとかも一緒に話しするとアドバイスもらえると思います。
    ここだと素人判断になってしまうので、診察受けた方が確実ですよ。

• 6月23日
  • ぷ

わかりました。
    色々教えてくださってありがとうございました^^

• 6月23日