※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mentaiko
妊娠・出産

36週4日の検診で、赤ちゃんが2303グラムで少し小さいと言われました。へその緒が首に巻いているけれど、帝王切開にはならないとのこと。低地胎盤や不規則抗体も問題ないと言われています。出産経験のある方のお話を聞きたいです。

質問させてください。36週4日の一人目です。
本日検診にて2303グラムでした。「ちょっと小さいけど心配ないよ、大丈夫」とのこと。
へその緒を首に巻いているらしい。「よくあること、帝王切開にもならないし大丈夫」とのこと。
少し前には低地胎盤、血液検査で不規則抗体と言われ、両方「大丈夫」と。
大丈夫なら言わないでほしかった( ノω-、)不安でいっぱいです(´;ω;`)
同じようなことを言われた方で、無事に出産されている方いらっしゃいますか?お話聞いて、安心したいです( >_<)

コメント

まーちゃん推し💚

私もへその緒巻いてるねーって言われました!
3人に1人は巻いてるから心配ないよーって言われたので、あまり気にしないようにしています(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • mentaiko

    mentaiko

    ほんとですか!今日いきなり言われて、不安になってしまいました(/_;)
    気にしないようにします!

    • 6月22日
⁂ ひ の こ ⁂

どんなことでも不安でいっぱいになりますよね(@_@)
体重についてですが、37週1日で産まれた息子は2398gでした。36週の時同じくらいでしたが、私は小さめとは言われず、母子手帳に乗っている成長曲線の色が付いている範囲内にいれば全く問題ないですよ(^O^)と言われておりました。

出産は早くなってしまい、2300g台で産まれたので育つのかとても不安でしたが、もうすぐ2か月の今、4000gを超えています(o^^o)片手で楽勝くらいな軽さだったのに、今ではずっしりです♡

mentaikoさんも母子ともに健康な出産でありますように(*^_^*)

  • mentaiko

    mentaiko

    37週でご出産されたんですね(;・д・)先生によって言い方は異なるんですね。
    気にしないようにします!ありがとうございます(*^^*)

    • 6月22日
かおりん

私が産まれたとき普通分娩で産まれましたが、臍の緒が首に巻きついてたらしいです笑

  • mentaiko

    mentaiko

    そうなんですか(;゚д゚)結構あることなんですね!

    • 6月22日
あかちゃん

私の息子もへその緒一重で生まれてきましたよ(^^)
よくあることなのか、生まれてすぐそのことすら教えてくれず、入院中に先生にさらっと言われて知りました☆

  • mentaiko

    mentaiko

    わたしもさらっと言われたかったです(´;ω;`)
    よくあることと気にしないようにします!

    • 6月22日
ふうまま

私生まれた時に首にへそのお巻きついてて、窒息してました(;^ω^)だからおぎゃーって言わなかったみたいで。別室で看護師さんにビンタされまくり、それでいき吹き返したらしいです。この仮死状態のパターン、けっこうあるらしいですね。

最悪出てくる時まで巻きついててなんかの拍子に私みたいに絞められてしまっても、出てきさえすればなんとかなるので大丈夫です(^^)!

  • mentaiko

    mentaiko

    そんなこともあるんですか(;゚д゚)!こわくなってきました(;_;)
    とりあえず無事に出てきてもらえることを祈ります( >_<)

    • 6月22日