※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
93
子育て・グッズ

保育園でのお着替え回数が気になります。毎日一度も着替えさせず、スタイも交換されない状況に困惑しています。知育は良いが、保育に不満があるようです。

保育園のお着替え、何回ですか?

毎日一度もお着替えせずに帰ってきます。
スタイすら交換されず帰ってきてびっくりしています。

知育もしてくれるというお高ーーい保育園なのですが、保育に関しては標準以下な気がしてなりません。

コメント

ゆかまるᙏ̤̫͚

0歳児クラスからみんな布パンなので10回以上着替えてますよ🙄
1度も着替えないは流石にびっくりですね💦
スタイは危ないので保育園ではつけませんが…
汚れてないんでしょうか?🤔
一度聞いてみてはどうですか?

ハルノヒ

息子が1歳児クラスで保育園に通ってます。お着替え回数は日によって異なります。外遊びや食事で汚れれば着替えさせてくれますし、雨の日で室内遊びだけの日はお着替えなしで帰ってきます😊服が汚れたまま帰らされるのであれば、ちょっと気になりますね💦朝と同じ服でも、着替えてないときは全然汚れてないので「洗濯物少なくてラッキー」くらいの感覚でした😅

汚れなければしませんね☺️

ねこ

基本的には、お昼に1回着替えるようになってて、汚れればまた着替えるって感じです!

子供は汗っかきだし、これからの季節はせめて1回は着替えさせてほしいですね、、、

かおり

Tシャツは1回は着替えてますね!

ゆず

汚れなければ着替えてこないです!

はじめてのママリ🔰

さすがに、スタイを1回も交換せずに帰ってくるのはどうかと思います💦よだれ出る子はすごいですし、、、
娘が0歳の時は、着替えない日もありましたが、毎日3回くらい着替えていて😂〇〇ちゃんは汚れる回数が多いのでお着替えも5セット位あると安心と(みんなは3セット)言われました😂👌

Huis

必ず一回はあって、それ以外は汚れたらします😊

みー

日によりますが、汚くなければそのまま帰ってきますよ!
汗かく時期になるとまた変わるのかもしれませんが!

93

皆さまコメントありがとうございます!うちは上の子の園はとても手厚くお着替え2回はルーチンだったので本当にびっくりでした。
やはりお着替え回数はそれぞれで、まれにお着替えなしの園もあるようですが、うちの子はお昼ご飯で汚れてるのにそのまま帰されてきたりしているのでやっぱり変な園ですよね。1日1万払っててお着替えゼロはさすがに手抜きすぎる気がするので一度聞いてみようかと思います!ありがとうございました😊