※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

3人目を妊娠中で、子育てに不安を感じています。若いママについての意見を聞きたいです。

マタニティブルーなのかな…笑
ただ今、3人目を妊娠中で
子育てなど色々と自信が持てず、不安になってます(--;)

休みの日は、ひたすら母親系のドラマ見てます💦笑
この前はマザーゲーム見て、今は14歳の母を見てます!

久しぶりに14歳の母見ましたが、
やはり14歳で出産ってありえないですか?
自分の子が、、とか考えたら
なんて言うんだろう…とか色々考えます。

時代的にも若いママが多かったりもするし、
若い子でもしっかり母親やってる子はいるし。

皆さんは、どう思いますか??

コメント

アラフォーママ

14歳はありえないですね!
若い子通り越してまだ義務教育中の子供ですからね、、😅
ましてや相手も14歳だと、、😅
いざ当事者になったら分かりませんが、そうならない為にもしっかり性教育しないとなぁと思わせてくれるドラマでした!

スポンジ

14歳はないですね。
年齢でとやかく言いたくはないけど、実際もうどうしようもなくて子供には自分しかいないってなった時に自分で稼ぐことのできない人間が子供育てられる?って思います。
専業主婦で収入がないとは全然意味が違いますし。

いろいろ支援はあるけど最初からそれに頼るしかない環境しか選べないのは、、、💦