※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
子育て・グッズ

上の子が下の子に暴力を振るうことで疲れています。愛情不足や自分の対応に悩んでいます。

なんか…疲れちゃいました…

最近上の子が下の子をよく髪引っ張ったり蹴ったり押したりします。
上の子は怒るとご飯などひっくり返しコップに入ってる飲み物をわざとこぼします。
ダメだよって叱ると怒ったような顔をしてふんってそっぽをむかれてしまいます。
愛情が足りてないのかなとか
かまえてないのかななどいっぱい考えちゃいます。
片付ける時もイライラしながら片付けちゃう自分がいます。
でもママごめんねって言われるとやっぱり可愛いですよね。

コメント

カリナ

もっとかまって欲しいんですかね?

ヨコリ

うちも全く同じです。そういう時期なんですかね。やめてって言ってもやるし、下の子には引き倒したり、顔ひっかいたりして、毎日怒ってばかりで、ほんと自分が嫌になります。もう、どう対応するのがいいのか分からなくて無表情になってしまう。
ね、ほんと疲れますよね。寝顔にいつも謝ってます。