※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食パンの食べ方に悩んでいます。ハイハインはトーストしたサンドイッチ用パンを食べるけど、食べるのが遅いです。小さくちぎったり、ボーロは口に入れません。まだトーストを主食にするのは早いでしょうか?集中力がなくなると他のものを食べません。

掴み食べさせるタイミングがわかりません💦
食パンそのままだと柔らかすぎなのか触るだけで、気持ち悪そうな顔してます笑
ハイハインは食べれるようになり、硬いのはいいのかなと思いサンドイッチ用パンを軽くトーストしたら口に入れ始めました!
でも食べるのすごく遅いです。食べれてる?吸ってるだけ?くらいの
小さくちぎったり、ボーロみたいなのは小さ過ぎなのか口には入れません
まだトーストを主食にするのははやいですよね?
飽きた頃には集中力なくし他のもの食べません😅

コメント

2児のママ

最近やっとつかみ食べするようなりましたが、それでも潰したりしてなかなか食べてくれません💦

• ママリ

ママリ

食べるまで遊んでるような感じですよね😅
    うちも人参とか握り潰して終わります笑

• 6月24日
ママリ

うちは9ヶ月くらいから1日1食は食パンでしたよ!
角切りにして軽くトーストしてあげてました。
掴み食べ嫌いでなかなかしませんでしたが、1歳になってから急に始めました😳
掴み食べは絶対しないといけないわけじゃないので、嫌がってるなら無理にしなくても大丈夫だと思います☺️

食べ物掴んで集中してる時に、私がスプーンでポイポイ口の中に他のもの食べさせてます😂

• ママリ

ママリ

1食分のパン食べるのにすごく時間かかっちゃいそうでそれで終わりそうなのでまだまだだめですね😅
    今は無理にやらなくてもおやつくらいで練習しとけばいいですかね😅
    本とかには掴み食べレシピばかりでやらなきゃと思っちゃいます😭

• 6月24日
ひよこ

うちは味が嫌だったみたいで、食パンを食べさせる時は、無糖のジャムやきな粉をミルクで溶いたものを塗って、ロールにしてあげてました!

こんな感じです!(拾い画ですみません💦)

• ママリ

ママリ

写真ありがとうございます😊
    もう少し掴み食べ欲が出たらやってみます!

• 6月24日
mii

ハイハインはつかみ食べさせやすいですよ😃下の子は7ヶ月でハイハイン自分で食べてました😊上の子は9ヶ月までつかみ食べさせてなかったです😅

• mii

mii

ハイハインはだれてるんですね!すみませんちゃんと読んでませんでした😅
    蒸しパンはよく手掴み食べしてますよ!ハイハインも蒸しパンも口の中で溶けるので食べやすいんだと思います😃

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

全体的に成長が一歩遅れがちなのでもう少ししないとうまく食べれないのかもです😅
    蒸しパンもやってみようと思います!

• 6月24日