※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

顔や耳がカサカサして粉をふくようになりました。保湿剤や洗い方について教えてください。

数日前から顔や耳の回りがカサカサして粉をふくようになりました。 顔はお風呂のときに濡れたガーゼで拭いているのと、日中洗浄綿で汚れを拭いています。
赤みやポツポツがあったときには乳児湿疹で処方された亜鉛化軟膏を塗っています。
眠いときに口にいれた拳で顔中を擦るようになったからだとは思うのですが、目の回りがとくに、かさかさです。
洗いかたやおすすめの保湿剤かあれば教えてください。

コメント

ゆん

もうすぐ3ヶ月でしょうか?
3ヶ月はお肌の曲がり角だそうです💦私の息子も肌が弱いので、3ヶ月になると肌が乾燥してカサカサ、目の周りも荒れやすかったです💦💦

保湿剤はアロベビーを使っています💦うちの息子には良くもなく悪くもなく…
皮膚科でもらったヒルドイドローションはすごくよかったです✨
ひどいときは、ステロイドにお世話になりました😓💦

あと、お風呂の時はあまり刺激を与えないように拭き方に気をつけていました💦ベビーソープもミノンに変えたら湿疹が出なくなりましたよー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにもうすぐ3ヶ月です💦
    やっぱり皮膚科の薬がいいんですね(;_;)!
    汗疹も出始めたし1度行ってみます!!

ベビーソープはミノンがいいんですね!試してみます(^^)/
    アドバイスありがとうございます

• 6月24日
  • ゆん

ゆん

グッドアンサーありがとうございます✨

ひどかったら一度皮膚科に行くことをおすすめします❤️
    ステロイドは使い方を間違えなければ、すぐに良くなるし後をひかないですよ😊

ミノンは色んなベビーソープの中で優秀なソープだと雑誌で紹介されていました😁

早く良くなるといいですね😣💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます!
    ステロイドなんとなく怖いってイメージがあって乳児湿疹で処方されたロコイド手付かずのまま余ってしまっています…

夏に向けて汗もいっぱいかくだろうから今のうちから色々試してみます💦

• 6月24日