※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

子供の巻き爪、痛がるなら病院へ。保育所の先生に相談してみてください。

子供の足の爪が外側に巻き爪❓になっていて痛がるのですが、病院など連れてった方がよいのでしょうか❓(>_<)
小さい子はこんなものかと思ってました💦
保育所の先生に言われて気づいたのですが、家ではそんなそぶりは見せず、、
靴が小さいのでしょうか❓(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

巻き爪矯正とかもあるので一度診てもらっても良いと思います!✨

はじめてのママリ🔰

痛がらないですが同じようになっていて皮膚科に行きました😀子どもは爪が柔らかいので少し靴に当たったりするだけでもなるそうです。小学生位になっても治らなければまた受診するように言われました。サンダルは素足で履くと爪が当たりやすいので履かせずに、靴下を履かせて靴を履かせるようにしています。
痛がるなら一度連れて行っても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴のサイズが合っていてもなるそうです。あとは大きすぎてもあそびがあってダメだそうです?

• 6月24日
どんちゃん

家でも痛がったりまた保育所でそういう素振りがあれば病院行ってみようかなと思います🥰🙏
ご回答ありがとうございました♩