※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日仕事に行っている旦那に、帰ってきてから娘の沐浴・ミルク・寝かし…

毎日仕事に行っている旦那に、
帰ってきてから娘の沐浴・ミルク・寝かしつけをお願いしてますが、お願いしすぎでしょうか。。?

旦那は19時半帰宅、23時半就寝、6時起床です。

娘は沐浴後はわりとすんなり寝てくれるので、
沐浴〜寝かしつけまでで合計1時間くらいです。
(なかなか寝ないようなことがあれば私が代わります)

本人に不満を言われたわけではないし、娘にも話しかけながらいろいろしてくれるのでとても助かっていてありがたいのですが、たまに「もうこんな時間か」とか、ボソッと言われるのが気になります💦

そして私も夜中や朝方のミルクに備えて早めに寝るので夫婦の会話も減ってきちゃって😂

もしお願いしすぎならちょっと改善したいなと思ってます!どう思うか教えて下さい😭
(沐浴は私が苦手すぎるのでそこは旦那で😂💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

お願いしすぎとは思わないですがたまにゆっくりできる日を作ってあげたらいいと思います😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうもいいですね✨ありがとうございます‼️

• 6月24日
はるな

不満もなくやってくれるなら全然良いと思います。
3ヶ月なら沐浴じゃなく一緒にお風呂でも良いと思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと夫婦はシャワー生活だったので、首座るまでは沐浴で、その後は湯船に入ろうって感じなんです💦
    でもそうですよね🥺そもそもそこを改善できたらいろいろ変わりそうですね💡ありがとうございます!

• 6月24日
ママリ

もう沐浴でなく一緒でいい時期だと思います🧐
私ならお風呂してもらってる間に
ミルク作って飲ませて寝かしちゃいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと夫婦はシャワー生活だったので、首座るまでは沐浴で、その後は湯船につかろうって感じなんです💦
    でもそうですよね🥺そこを改善できたらいろいろ変わりそうですね!ありがとうございます!💡

• 6月24日
ミニブタ

ウチも毎日やってもらってます!
お風呂上がってミルクあげてもらってるうちに自分がお風呂入って寝かしつけてもらってるうちに夕ご飯作ってます!
旦那は仕事で休憩あるけど育児は休憩ないし土日だって休める訳じゃないから出来ることはやってもらいます^^*
週末は一日ずつ朝交代で起きます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨
    うちも一緒ですー😭ミルク・寝かしつけの間に私がお風呂入ったりしてます💦
    そうなんですよね。。😢育児は休憩ないし常に娘に何かあったらどうしようって気が張ってるし、、お願いできる部分はお願いしたいのが正直なところです💦
    たまにゆっくりできる日を作ってあげつつ、引き続き頑張ってもらいます😳✨

• 6月24日
  • ミニブタ

ミニブタ

でも、先週から急に旦那が抱っこで寝室行くとギャン泣きするようになって寝かしつけは私がやってます😂

ゆっくり出来る日はお互いに必要だと思うので旦那さんばかりではなくはじめてのママリ🔰さんもゆっくりできる日を作った方がいいですよ☺️

• 6月24日
ゆめ

うちは一緒にお風呂、ミルク、寝かしつけ(ミルクを飲みながら寝るようになったので参考にならないかもしれません)を頼んでいます!
21~22時頃には娘が寝てくれるのでそこから寝るまでの時間は自由です!ゲームしたり本読んだりしてますよ^^*
何となく感じたのは出産する前はそこの時間が夫婦の時間だったのに出産してからは個人の時間になったなーと感じています😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨うちも同じ感じです😭💡
    そして娘の寝る時間も21〜22時頃で一緒です!
    わかります💦前はその時間夫婦で会話してましたが、完全に個人の時間になりました😅✨
    たまに旦那にゆっくりしてもらう時間もとりつつ、お願いできる部分は引き続きお願いしちゃいます💓

• 6月24日
  • ゆめ

ゆめ

手伝ってもらいながらノンストレスで楽な気持ちで育児できるのが1番ですね^^*

• 6月24日
はじめてのママリ

全然いいと思います!
うちもやってもらおうと思ってましたが、寝かしつけが私しかできず…。最近は半々くらいでやってます🤗

たまに「飲みに行ってきてもいいですか🥺」って言われるので、そういうときはたまにおっけーして息抜きしてもらってます🤗