※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーそ
子育て・グッズ

抱っこ紐を選ぶ際に、napnapとサンアンドビーチで迷っています。どちらもネット注文で返品可能。サンアンドビーチは可愛いがフードなし。napnapは新生児から使えるが小さめかも。お店で試せないのが残念。

抱っこ紐を、napnapとサンアンドビーチで迷っています。
双子用ではなく、1人ずつ抱っこします!
近くのお店にはどちらも置いてないのですが、ネット注文でどちらも返品可能みたいなので、産まれてから家で試したいと思っています。
どちらがよかった!とかありますか??

サンアンドビーチは可愛いですが、フードないですよね?高いですし、ヘッドサポートもオプションなので、うーん、、、と思っています。

napnap は新生児から使えるのでたし、フードもある!でもなんだか小さめ?ぱっと見たかんじ、首かっくんいきそうかな、、、?

とか思って決められません。
お店で試せたらよかったのですが、、、

ベビービョルンは留め具が多くてしにくく、エルゴはごつくてマザーズバックとの相性が悪かったです。双子なので持ち歩く荷物多くてリュックにしたいので、、、

コメント

🧸✩

ベビーカーとか双子用購入したんですが数回使って終わりでした😂
1人寝てももう1人隣で起きてたらまた起き出すので結局意味なかったです
1人用のベビーカーに載せて1人ずつ寝かしたり、、
なのでベビーカーも1人用オススメです!!
全然関係ない話でごめんなさい😭

抱っこ紐なんですが1人泣いたらもう1人も泣き出したりって事が多いのでサッと入れれて値段も手軽で扱いやすい物にしました🙌🏻
ミルク代やオムツ代でかなりかかるので、、
私はこの抱っこ紐使ってました!

  • みーそ

    みーそ

    双子ちゃん、お金かかりますよねΣ(×_×;)!
    これ、はじめて見ました!!
    ありがとうございます(^-^)

    • 6月24日
双子ママ

どちらでもないですがアップリカのコアラとかはどうですかね??
パット?を使えば新生児からも使えますし横抱きや前向き抱っこもできます😊
装着や抱っこするときも比較的楽でしたよ☺️!!

  • みーそ

    みーそ

    お店で試してみます!!
    ありがとうございます(^-^)

    • 6月24日
HARU

サンアンドビーチしか使用したことがないので比べた比較ができないのですが🙏🏻

フードというのは、寝た時に被せる布のようなものですか?💡それでしたらサンアンドビーチについてます😊背中のところのポケットに畳んで収納できて、使う時だけ引っ張り出すって感じです💡

使用した感想ですが、体型や肩幅によるのでしょうが、私には合わなくて…なんというか、どう調整しても赤ちゃんの背中に空洞ができてしまって安定感がなくしっくりこなくて💦首かっくんもしやすく。。なんだか不便まではいかないけど毎回ちょっとだけストレスでした😅

ちなみに高いのでメルカリで中古で買いました✨ベッドサポート付きのやつです💡

せっかく買ったのですが子供の月齢が上がってきて動くようになると余計に背中の空洞で安定感がなくなってきて、結局メルカリでまた別な抱っこ紐を買いました😅
(そちらはキューズベリーというもので、背中のバックルを外さなくてもチャックひとつで赤ちゃんを抱いたり降ろしたりできるのでお二人交替で使用するならそちらもオススメです😊抱っこ紐自体の縦の長さがあるので首後ろは安定します✨)

  • みーそ

    みーそ

    詳しく教えていただいてありがとうございます!!
    首かっくん心配してました!!
    キューズベリーはじめて知りました!!
    見てみます!!

    • 6月24日