※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

つわりで食欲がなく、ゼリーは食べられるけど心配。BMI16で痩せたくない。ケトン2プラスは問題?8wで激痩せ怖い。食べれないと痩せる?12wまで続くと心配。

つわりで全然食べれない😢
ゼリーとかは食べれるのでまだマシなのかな😢
もともとBMI16とかなのに痩せたくない。。
ケトン2プラスって良くないのかな😢

まだ8wなんですが😢
これ12wとかまで続いたら激痩せしそう怖い😢
食べれないって人多く見ますが、やはり激痩せしてるんでしょうか😢食べないとそりゃ痩せるか😢はぁ😢

コメント

🐰

この時期ですと熱中症とかも怖いので、水分はしっかりと取ってください(´;ω;`)早く辛い時期を抜け出せるといいですね( ; ; )

  • こころ

    こころ

    優しいお言葉ありがとうございます😢

    • 6月24日
Rmom🤎

ケトン体の数値出てるのに
点滴してもらえないですか🥺?
私も悪阻ありましたが、
食べる→嘔吐
食べない→嘔吐
水分飲む→嘔吐 で
精神的にギリギリでしたが
ケトン体出てなくても点滴
してほしい と言うとすぐに
対応してもらえました!
その日1日点滴のおかげで
なんとなく食べたり、
飲んだり出来て気休め
ですが楽になりますよ😭!
ケトン体出てれば精神的にも
肉体的にも辛いと思います💭
もし、産科で点滴して
もらえるようなら聞いて
みてはいかがですか??

  • こころ

    こころ

    点滴しますか?って言われて
    私が点滴ってビタミンとか栄養入れるだけ?ってイメージで良く分かってなくて😢
    サプリ飲んでるし大丈夫ですって言ってしまって😢
    してもらったら良かったですかね😢😢

    • 6月24日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    確かにビタミンとか
    栄養剤が入るような
    かんじになります🥺!
    ほんと気休め程度にしか
    思えないかもですが、、
    点滴するしないじゃ全然
    違いますよ😭!
    悪阻が酷すぎて毎日毎日
    点滴に通う妊婦🤰🏻さんも
    居るので!
    ほんとに酷くなれば入院
    にもなってしまうので、、
    他の方が言ってるように
    これから熱中症の時期にも
    入るので今食べれてる
    ゼリーや水分を摂取
    出来る時に摂取して
    ください😭ほんとに
    辛ければ点滴して
    もらってくださいね🥺
    早く悪阻の時期から
    抜け出せるといいですね😢

    • 6月24日
  • こころ

    こころ

    丁寧にありがとうございます😭
    初めての妊娠で
    自分のつわりが重度なのか
    みんな耐えてる程度なのか分からなくて😅
    今より辛くなれば点滴行きます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月24日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    ケトン体の数値出てるなら
    結構しんどいと思います🥺
    私の倍以上辛いのでは😭?
    と思います💦💦
    私は1ヶ月で悪阻から解放
    されましたが友人は産むまで
    悪阻だったので○週には
    悪阻が楽になる とかあまり
    期待しないほうが
    いいかもです☹️💔
    我慢せずに自分が楽になる
    生活を過ごして下さいね🥺

    • 6月24日
みーそ

まだ8wならゼリーでも食べられるもの食べればいいと思います!!
12wとか先のことは考えすぎずに!つわりはすぐ終わる人もいますから。
流産の可能性も高い頃なのでやせそう、ケトンが、、、とか心配しすぎの方がよくないと思います。本当に危ないときは医者から話あるとおもいますし!!

  • こころ

    こころ

    そうですよね😢
    先生からも点滴するか?と確認程度だったので大丈夫ですよね!
    頑張って今を耐えます😢✊

    • 6月24日
りんご

初めての妊娠だと自分の置かれている状況が全体と比較してどうなのか考えちゃいますよね😭私もここまでやっとこさ来ましたがやはり思ったのは、本当にみんなそれぞれ症状が違うのでご自分が辛ければ辛いってしっかり主張されたほうがいいです😭
私も悪阻で8キロ痩せて意識が飛んだほうがマシだと何回も思いました😭点滴も全くしてもらいませんでしたが最終的に藁にもすがる気持ちで自分からお願いして点滴してもらいました😭
本当にお辛いと思いますがもう少しすると胎動が出てきたりエコー写真も成長っぷりが検診ごとに感動します☺️
もう少しで終わると信じて頑張りましょう!応援してます📣!

  • こころ

    こころ

    点滴されてる方多いんですね😭
    今まで点滴経験とか無く
    友達もつわりで点滴とか聞いたこと無くて😭😭
    これ以上続くようであれば
    してもらいます!!
    赤ちゃんが元気に育ってると信じて頑張ります!
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 6月24日