※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
子育て・グッズ

子供の習い事について、チアに関して悩んでいます。メリットやデメリット、金額、子供の気持ちの変化など、ご意見をお願いします。

子供の習い事についてご意見ください。

今上の子は年中さんです。
水曜日は午前が下の子の市の教室、上の子は17時〜スイミングです。

幼稚園が終わってから課外の14時〜チアがあり、この間友達と体験してきました。
やりたいと言ったり、やらないと言ったり曖昧です。
友達はやる気満々らしく、おいなりの娘ちゃんも一緒にできたらいいなと言ってくれています。

ただ道具一式揃えなきゃいけず、チアのユニフォームだけで15,000円です。
今月中の入会で入会金(5,500円)がかからないとのこと…。

やるとして、道具一式揃えてから「やっぱやらない」となったら本当に勿体ないです(´;ω;`)
お月謝もひと月7千円ほど。
他にも習い事をしているため、気軽にできる金額でもなく…😱💦

チアはどんな感じで子供に影響(メリットやデメリット)がありますか?

そもそも、スイミングがある水曜日。
体力が持つかも心配です。

体験直後は「やりたい‼️」と言っていたのに2日後くらいには「やっぱやらなくていっかなー」となったと思ったら幼稚園へ行った今日また「やりたい‼️」と…気分で変わります💔
旦那も娘がやりたいならやらせてもいいんじゃない?とGOサイン出してくれたのにその時は「やらない」と言ってしまって気まずいのか、私の前では「やる!」と言うのに旦那の前では「…やらない?んーやろっかなー」と曖昧な態度な為、話が流れてしまいます😭😭😭😭😭

チアは小学校に上がっても出来るみたいです。
もしやるなら下の子が幼稚園卒園するまではお世話になれたらなと思います。

ただ、他にも気になる習い事があり悩みどころです😭💦
個人的には甘ったれな精神を鍛えてもらうために空手や合気道、器用になれたらと思いピアノ…などなど。

支離滅裂で申し訳ありません💦
みなさんのご意見お願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならしばらく様子を見ます。
あとはスイミングとチアは年中さんにはさすがに体力辛そうなので、どちらかの曜日をズラします。

うちの子は土曜日にバレエとスイミングと学研を掛け持ちしてた時がありますが、その時は小一だったので平気でしたが、幼稚園児だったら無理だったかなと思います。
年中の頃はピアノと英語を日曜日に掛け持ちしてた時もありましたが、そちらは特に問題なかったです。

チアで何が育つのか…はよくわかりませんが、自己表現とか強調性とか体力作りにいいのかなって思いました⭐︎

まぬーる

チア…うちの地域は、スポーツクラブがチアで習い事開いているので、ちゃんとしたチームの試合の前後に出れますね。

でも幼稚園の課外だと…華やかさを生かした魅せる集大成までは見込めないのかも?しれませんね。親にはみせることはあるかもですが😃

うちも1つの曜日に運動習い事は一つにしていますよ☀

二つ運動いれてるお子さんも見たことあるけど…疲れて精神的に荒れてました😁💧