※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家族・旦那

なんだか義母にイライラして眠れなくなりました😂明日お腹の子(2人目)の…

ごめんなさい、ただの愚痴です😭

なんだか義母にイライラして
眠れなくなりました😂

明日お腹の子(2人目)の安産祈願に行く予定なんですが、
妊娠してからというもの義母から一切連絡がありません。

唯一あったのは母の日のプレゼントを送って
届いた時だけ。

上の娘も今おしゃべりが盛んになってきて
すごい可愛い時期なのに全く会いにきてくれず💦
元気?とかそういった連絡もなく…

旦那はわたしに気を遣ってるんだよーと言ってますが
果たしてそうか?
(すごく気が強くて押しが強い性格の人です🤫)

孫可愛くないの?初孫ですよ?って感じで
義母の感覚がよく分かりません😩

やはり嫁の子どもは可愛くないんですかね😒
はぁ〜
来月旦那の妹が出産するので
差が目に見えそうで嫌です😔

コメント

tma

いろいろ干渉してくるよりマシじゃないですか?😂
気にすること無いと思います😊

  • まき

    まき

    ですかねー!母の日の時の電話でつわりがひどくてって言ったら返事はあぁそうなの、でした笑 冷たい人ですね🥶

    • 6月24日
エイヤ

連絡ほしいんですか?
用事もないのに?
会いたいんですか?

グイグイくる義母だったら義母だったで絶対嫌ですよ。

  • まき

    まき

    そういうわけではないですけどー、自分は無関心なおばあちゃんにはなりたくないですね!

    • 6月24日
しおり

本当はすごく連絡したいけど旦那さんの言うように気を遣ってくれてるのかもしれないし、お仕事されているお義母さんだったらお仕事でバタバタしてるのかもしれないし…
干渉しすぎるより全然マシだと思います😌

10月まで義実家で同居してて11月からは家族3人でアパートに住んでますが(車で50分程の距離)、最初の2ヶ月くらいは連絡こず、わたしからも特に用がなかったので連絡せずの時がありましたが
わたしからたまに写真や動画を送るようにしたり、先月なんか毎週のように義実家に遊びに連れて行ってましたよ😂
旦那がLINE見るの遅いからってのもありますが、なにかあったら旦那じゃなくてわたしに連絡してくれることがすごく増えました😂

  • まき

    まき

    同居されてたんですねー!今のところ絶対嫌だと思ってるので尊敬します😭写真や動画はみてねで共有してますが、それで満足なのかもしれないですね🤭

    • 6月24日
mamari

むしろその方がいいです!!笑

連絡してもらわなくていいです😂

私は義母好きですが連絡来たことないし、孫は可愛いと思ってくれてるし!

関わりたいな〜連絡取りたいなと思う方が連絡すれば良いと思いました☺️
多分義母さんも喜んでくれるんじゃないかなと思います☺️

28sai🎋

無関心とか愛してないとかじゃなくそういう性格じゃないですか?
私がそうです! 家族や大事な人は大事ですが、わざわざお喋りしたり遊んだり面倒臭いです! 夫と子供は別ですが(^^)

ぷに

ないものねだりですかね。
私はむしろその関係がいいです。
孫フィーバーすぎるのも辛い!